アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然と地雷踏む子ってなんて言えば分かってもらえるんですかね?
言い方が凄く難しいです。
知的障がいのある25歳です。

支援学校の生徒だった時の事です。
昔の話なので、今更な質問ですが。
私を含む片親の子や訳あって離れて暮らしてる子に
『なんで施設にいるの?なんで親と暮らさないの?』
両親いるのが彼の中では当たり前で、それ以外は想像出来ない。
『それは言っちゃダメだよ』と言えば親に『いじめられた!』とチクリます。
なので、付き合わなくなったのですが。
今もズケズケ聞く人に困らされてます。
その人も障がいがあると聞いてます。

A 回答 (5件)

それは障害のせいじゃなくて完全に「性格」の問題だな。


いじめられたとかどんだけの被害妄想の荒さよ、性格悪すぎだろ。
何?そいつって悲劇のヒロインぶってんの??ふざけんのも大概にしろって感じ。
主さんの言う通り、そんなやつとは縁切って正解だと思う。
何なんそいつまじで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、中学から最近まで付き合いがあったのですが
付き合いやめた理由はこの被害妄想です。
相手の親御さんも被害妄想激しくって。
『ごめん!』と謝るのはいつも私でした。

お礼日時:2022/10/17 19:17

表現するなら「直感の主(ぬし)」ですかね。



相手の事を思いやる、そういう面での思考が苦手なんでしょう。
だから、何も考えずにストレートに聞いてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/18 03:24

そんなにピンポイントで地雷。

踏まれるなら、あなたはあまりプライベートを言わない方がいいと思いますよ。施設にいることを言えば聞かれるし。言わなければ聞かれることもない。地雷はある程度それが埋まっているって隠語ですから、ある程度話題に上がる確率もあるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、施設の先生が参観に来ていた時に
「あれ、誰の親?」「施設の先生だよ」となりました。

お礼日時:2022/10/18 03:25

まじでそいつ地雷踏みやーだね。

    • good
    • 1

同じ事を繰り返すから知的障害なんですよ


健常者と同じに考えて答えを求められても困ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!