アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 父親が亡くなり 明日 通夜は行わずに告別式のみをする事になりました。
参列者は私(長女)の家族、
私の妹、父親の兄弟5人が参列します。
簡単にに喪主の挨拶をしたいのですが
なんて言って良いかわかりません。
考えて貰いたいのですが。

3年間 闘病して、突然病気が悪化し10日間の入院で苦痛もなく眠るように亡くなりました。

手短かな文でお願いします。

A 回答 (3件)

葬儀会社で作ってもらえるかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 23:40

「本日はご多忙中のところ、父の告別式に多数お集りいただきまして、


まことにありがとうございます。
故人もさぞ、本日のみなさまのご厚情に深く感謝していることと存じます。
 どうか今後とも、故人の生前と変わりなき、みなさまのお力添えをお願い申し上げます。
本日はみなさまのお見送りをいただき、本当にありがとうございました」

>3年間 闘病して、突然病気が悪化し10日間の入院で苦痛もなく眠るように亡くなりました。
身内だけなので、これらの事は皆さん知っていることだと思いますので、特に触れる必要はない
のではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に葬儀を終えました。
ご指導ありがとうございます

お礼日時:2017/11/16 23:39

ご愁傷さまでした。


少人数の親族ばかりの場なので、そんなにあらたまったものは必要ありません。

「本日は何かとお忙しいところ、亡き父のためにお集まり(ご会葬)いただき本当にありがとうございました。
3年前から病気治療をしておりましたが突然病状が悪化し○○病院へ入院しました。しかし最後は眠るように安らかに逝くことができ、娘としては父のためにこれで良かったのかなと思っています。
今後とも亡き父同様ご厚誼を賜りますよう心からお願いいたします。本日は本当にありがとうございました」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に葬儀を終えました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!