プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に聞かれましたけどわかんなくて、16歳と20歳は何歳差何ですか?どう数えるのが正解なのか…

A 回答 (3件)

普通は4歳差ですが、誕生日によっては3歳差になったり5歳差になったりするでしょう。



生まれた年で引き算するか、
お互い学生だとして、学年差で考えるとわかりやすいですよ。
    • good
    • 0

20-16=4



4歳でしょ。
    • good
    • 1

16と16なら同じ歳。


16と17なら1歳差ですよね。
ということで、16と20なら4歳差です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!