プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日馬富士は、逮捕されますか?

A 回答 (4件)

暴行だけでなく、相手を負傷させているのだから、傷害罪で逮捕されるのは当然です。

 でも、傷害罪の起訴率は37%ゆえ、不起訴の可能性は高いでしょう。 しかし、不起訴になったからと言って横綱を張り続けるのは無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kantans様、ありがとうございます。私、東京23区在住で、日馬富士の部屋にも近いです。12月で、48歳になります。男です。いやあ、残念ですね。平成22年の朝青龍以来の、引退になるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/14 18:22

書類送検で在宅起訴と言う事に為るかも知れません。


公判が開かれるかは何とも居ない所でしょうし、不透明な相撲協会が貴乃花部屋に裏で圧力を掛けて示談にして幕引きをして来る
可能性も排除出来ません。
これを機会に相撲協会も外から人をどんどん登用して改革すべきでしょうしね。
日馬富士は朝青龍と同じ様な引退を強いられる事に為るかも知れません。
    • good
    • 0

貴乃花はそこまでやる気でしょう。

何にしても相撲協会はやる事が遅い。ビール瓶で殴打は酒癖の善し悪しを超えている。隠ぺい体質が凝縮している。こういった部分を一番嫌っていた貴乃花が当事者の師。相撲界の醜態を再び晒す羽目に成っても徹底的にするはず。その方が将来のためと考える人。

横綱が確実に一人減る。
    • good
    • 3

書類送検、示談で済ます可能性が大かと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、逮捕は、無いと言う、読みですね。

お礼日時:2017/11/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!