アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
足の怪我で入院中です。
安静と指示のため、トイレにいかしてもらえません。

尿はなんとかなるんですが、便となると大部屋な為に
躊躇してしまいます。
我慢して一週間ほど立ち限界です。

夜中こっそり、けんけんでトイレに行くか
朝方周りが寝てる間に看護師さん呼んで済ますか。

どうしたら、いいでしょうか。。
タイミングがわかりません。
くだらない質問ですいません。

A 回答 (4件)

あまり我慢すると病気になります。

便意があるときに看護婦さんをよんですませましょう。恥ずかしいかもしれませんが、相手は仕事ですから。
    • good
    • 5

あッ 同じ経験があります。

 6年ほど前の話ですが

怪我で足を手術した2日後の事です。 オシッコが我慢出来ずにモジモジとしていると・・
若くて可愛い看護師さんが、察したのか「アットイレですね」と・・・
「オマル」を持って来てくれてトイレットペーパーを手にグルグル巻きにして
「サァ~・・下着を下ろしますよ」 「いや・・お腹が張っているだけです」
「いいんですよ、恥ずかしがらず」 「いや・・本当にトイレではないです」

深夜・・個室だったせいもあり 片足が乗せる車いすに必死で乗りましたが
足を乗せると椅子が勝手に動いて足に激痛が走りました。
それでも我慢して、ほふく前進でトイレまで進んで痛いのを我慢して不自然な形で用を足したせいか
傷口から出血がぁ・・

それから5日間、水分を取らないように我慢していたら
大部屋に移されました・・・勝手に動いて傷口を広げたとの理由でした。

傷口が痛むなら諦めた方が良いです。 痛まないなら夜の看護師の巡回が終わってナースステーションに移動したら行動を起こすべきです。

因みに私のいた病院は、相撲取さんが多く入院する病院で殆んど専属病院のようでしたが・・
相撲取りさんも「オマル」を使っていました。

 
    • good
    • 7

おばさんです



私も30代の時 交通事故で恥骨骨折して、1か月ベットから動けず
ベットでの排泄になりまして・・・・
動くと痛いし 起き上がることもできず
でも ベットでするのは恥ずかしくて ほんと嫌でした。
しかも 4人部屋で もう絶対無理!!って(笑)
音とか臭いとか・・・・気になって出るものも出なくなりますよね。
質問者さんも辛いとは思いますが
もう この部屋の人たちとは会うことはないと覚悟して
音が出ようが臭いがしようがもう気にしない!
トイレしちゃいましょう。
嫌だと思いますが・・・・
お腹が苦しいのもまた辛いですし・・・・
私はもういいや!って開き直るのに2週間ぐらいかかったかなー
言うタイミングが難しいですが 食事時以外ならいいんじゃないかな。

質問者さん、ありきたりの言葉ですが がんばです!

早く怪我が完治されることを祈ってます。
お大事に。
    • good
    • 11

大部屋であれば、安静度フリーの方もいらっしゃるのでは?


その方には、理由を説明し、席を外してもらえるなら、そのほうがいいです。
他にも、自室で排泄する方がいるなら、お互い様。

安静を強いられているのは苦痛ですね。
でも、無理をして安静度を破り、入院が長引く事態を招くことも考えられます。
マズローの欲求階層において、生理的欲求は最も重要とされています。
ご存じのとおり、我慢は体によくないですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!