今使ってるドコモの携帯を新規(またドコモ)で買い換える予定なんですが、そしたら今使っているアドレス(好きな文字@docomo.ne.jp)はどうなりますか?新規で購入した携帯で今までどおりにこのアドレスは使えますか?それともまた初期設定の電話番号@docomo.ne.jpになってしまうんですか?この場合はアドレス設定でまた前の機種で使っていたアドレスを取得することは可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アドレスを継続して使いたいなら、新規でなく機種変更になります。

新規で以前のアドレスは申し込めません。
結局のところアドレスは変わっても電話機を安く買うか、アドレスを優先して、機種変更するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使えないんですかー…。アドレス変えてあるのに迷惑メール来るようになったから変えたかったんですけどね。せっかくいいアドレス思いついたのになぁ。

お礼日時:2001/07/07 00:23

 新規購入後に、その携帯でまたメールアドレスの変更手続きをすれば、そのアドレスがご自分の携帯を解約してから他の人に先を越されていなければ、また使えると思いますよ。

といっても自分で試したわけではないのでなんともいえませんが・・・。
 私は上記のように思って今まで過ごしていました。気になるようでしたらDoCoMoのフリーダイヤルにご自分で電話して確認なさってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそうやればいいかもって考えてました。そうですね。店員さんにでも聞いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 00:29

機種変更にすればメールアドレスやブックマークなどもそのまま継続されます。



今の携帯を1年以上使用していればそれほど高くはないはずです、1年未満ならばペナルティーが加算されるのでお高くなりますがw(☆o◎)wガーン

でも、新しい物好きの人は高くても気にせずに機種交換しますけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックマークも継続されるんですか。すごいなぁ。今の携帯はちょうど1年くらい。それほど高くないってのは新規よりはちょっと高いってことですか。う~ん、いつ変えようか悩む…(^_^;)回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBで携帯電話とパソコンを繋ぎ、データ転送などをしたいです

USBで携帯電話とパソコンを繋ぎ、データ転送などをしたいです
どうすればよいでしょうか?
携帯電話を買ったときにUSBケーブルははいってませんでした…

携帯電話専用サイトなどで入手した画像等をパソコンでみたいです

自分が使っている携帯電話はauの『T003』です
パソコンはwindows XPです

Aベストアンサー

1. 画像をメモリーカード(microSD)に保存してパソコンに移動させる
2. Bluetoothを利用してパソコンに転送する
3. 赤外線通信を利用してパソコンに転送する

QDoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp

DoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp なんて存在しますか? coが入る個人所有ありえます?

Aベストアンサー

>DoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp なんて存在しますか?
ドコモのメールアドレスは「docomo.ne.jp」のみです。
ちなみに「docomo.ne.co.jp」は、ドメイン名の登録ルールを満たしていないので、この世に存在しません。

>coが入る個人所有ありえます?
見た目に「co」が入るだけでいいならフツーに作れます。
例えば「~@co.d5m.jp」程度なら、ドメインを取得してネームサーバを設置すれば作れますね。

Q携帯電話からパソコンへのデータ転送について

こんにちは。
現在使用している携帯電話は「サンヨーのJ-SA51 Vodafone」ですが、パソコンへ似のデータ転送ができるソフトを教えて頂きたいと思います。
できれば画像も転送したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボーダフォンのHPに「ケータイパソコン転送ヘルパー」という無料のソフトがありますので下記よりダウンロードして下さい。
しかし、USBコードがないと駄目ですよ。
機種ごとの専用のコードもここで購入できますよ。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service/download/index.html?cc_5601=

Qドコモのメール@docomo.ne.jpが急に使えなくなり、@icloud.comというものしか使え

ドコモのメール@docomo.ne.jpが急に使えなくなり、@icloud.comというものしか使えなくなってしまいました。
なので今まで相手から送られてきた絵文字も
iCloudになってから二重線で見れません。
ドコモのメールに戻したいので
設定の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

最初に行うべきプロファイルの設定を消したんじゃないですか?
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/docomo-set-up-email-account.html

Qデータ転送可能な携帯電話用コネクタ付き巻取り式の持ち運び出来る小型のUSB⇔miniUSBケーブルは商品化されているか?

タイトルの時点で長文なので申し訳ないのですが、タイトルのとおり、持ち運びに便利な巻取り式の、PCにデータ転送の出来るUSB⇔miniUSBケーブルのうち、携帯電話のデータ転送や充電の出来る後付コネクタ付きのUSB⇔miniUSBケーブルはどこかで購入可能ですか?
色々と探したのですが、携帯電話用コネクタの付いているものはどれもデータ転送の出来ない「充電専用」で、データ転送可能なものには「変換コネクタ取り付け不可」と書いてあり、変換コネクタも付いていません。
よく持ち運びするので多機能でかさばらない物が欲しいのですが・・・
両方得ようなんて欲張りはいけないんですかね?

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa3979293.html
http://okwave.jp/qa3979294.html
似た質問をいくつも立てるのはやめましょう。

データ通信用の2本(+ノイズシールド)か電源用の2本か、どちらかを省略しているのがおっしゃるところの極細タイプのケーブルですので、両方使おうとすればどうあがいても太くなります。
一度自作してみてはいかがですか? 線を4本通すだけですからそこそこ細い物が完成しますが、通電ノイズと外部ノイズを両方拾いますので通信の不安定さにビックリすると思いますよ。

QDoCoMoへの「電話番号@docomo.ne.jp」のメール

「au」の携帯電話、C-406Sを購入しました。友達のi-modeへメールしようとしたのですが、携帯番号@docomo.ne.jp宛へ送信すると、必ずエラーで戻ってきます、何か特別な設定は必要でしょうか?パソコンからは、ちゃんと送信できます…。

Aベストアンサー

友達のiモードから、あなたの携帯にメールを送ってもらう。送られてきたメールのアドレスにメールを送る。

Q携帯電話同士のデータ転送って・・

携帯電話のP503Isを持ってます。
友人はP210Iを持ってるのですが
着メロなどのデータ転送はできますか?
私はiMODEを契約してますがP210Iの友人は契約してません。
接続ケーブルとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

二人ともiモードに契約していれば、ダウンロードした曲以外(自作曲)はメールで転送できます。
ただし、この場合は無理そうですね。
ケーブルで直接、携帯電話同士を接続することは無理です。
そういった製品はありませんので。

どうしても送りたければ、参考URLのようなものがあります。
どちらかがお持ちでしたら活用してください。
お持ちでなければやめた方がいいですね。
たかだか着メロのためだけに、こんなにかけるなんて・・・。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei6/

Q@docomo.ne.jp

~@docomo.ne.jp
というのは個人アドレスでは無いのでしょうか?

最近になってからなのですが、迷惑メールがくるようになりました
迷惑メール字体は初めてでは無いので、スルーできるのですが、
今回のアドレスは前例が無いのでドメインしようにも考えもので…

敢えてアドレスは晒しませんが、
アドレス末尾が@docomo.ne.jp
になっています。

文章は淫語が多数含まれ、どこかのURLが含まれたよくみる迷惑メールと同じようなものです
添付URLにはアクセスしていないのでどこの業者かは判別できません。

ここで挙がる問題なのですが
ドメインの設定は@docomo.ne.jpにしているため今回のようなアドレスの場合受信しざるを得ません
かといって知り合いが増えアドレスをドメイン解除する場合にアドレス全文を登録
などというのは面倒です

なのでこの場合の対処を教えてください

他に欲しい情報があれば答えます。

Aベストアンサー

ドメインでの拒否設定+知り合いの拒否解除ではなく、
その迷惑メールのアドレス自体を拒否設定することができます。
相手がアドレスを変えて送信してきたら、
またそれを拒否設定する必要はありますが。

あとは、大量送信者からの受信拒否も設定できます。

Q携帯電話のデータ転送について

携帯電話が古くなってきたのでそろそろ買い換えようと思うのですが、機種変更だと高く、価格.comなどを見るとドコモの505でも新規だと0円という販売店もあり、魅力です。この場合、遠隔地の場合、電話番号、アドレスなどのデータの転送などは自分でやらなければならないのでしょうか?買っていないお店(ドコモショップなど)でも無償でデータ転送してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモショップスタッフです。

電話帳の中の名前、番号、アドレス・そして、iモードのブックマーク、マイメニュ、はドコモショップで移せます。買った店でなくてもサービスでしてます。又、データをフロッピーに落としておきゃくさんに渡しています。ドコモのデータコピー端末(ドコピー)でしか見る事が出来ませんが、水没時に困らないようにバックアップできるようにしてあげてます。

端末が0円だから何もしない。という店(量販店?)もあるかもしれませんが、たとえそうだとしても、ドコモショップで無料で移せますので問題ないですよ。

ちなみに、URL履歴や、スケジュール、メモ、画像、着メロは映せないのがほとんどです。遠隔地(他管轄)でもドコモの機械はいっしょですので、問題ないでしょう。

参考にして下さいね。

Qドコモの迷惑メール「@.jp」を何とかできないでしょうか

ソフトバンクからドコモに変えました。
複雑なアドレスにしたはずなのに、1日に1回は「xxxxx@.jp」のアドレスから迷惑メールが来ます。
マイドコモのメール設定から、拒否するドメインに「@.jp」を指定したのにメールが届いてしまいます。

このドメインを拒否する方法知りませんか?

Aベストアンサー

> マイドコモのメール設定から、拒否するドメインに「@.jp」を指定したのにメールが届いてしまいます。

この指定方法で間違いないと思います。
・メールの送り元は「@.jp」ですか?
・ドメイン指定の拒否指定に設定されていますか?

もし、受信したいインターネットメールのアドレスが限られているのなら、受信したいドメインだけを指定するほうが確実です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報