プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の17歳女です。身長がコンプレックスなのですが、この年で145cmっておかしいですよね?気持ち悪いですよね?

学校でも毎日、身長低すぎて気持ち悪いだの、チビだからどうせ何もできないだの全部見た目だけで決めつけられます。ついに耐えられなくなって、転校した先でも背の低い私はナメられ自分よりブサイクで背の高い人に馬鹿にされてしまいます。一時期あまりにも辛すぎてずっと家から出ない日もありました。(今は持ち前の高いプライドと気合いと根性でなんとかやってます。)

背が高ければどれだけ自分がブサイクでも堂々と歩ける自信あります。180くらいほしいです。いや、せめて150ほしい。

可愛いっていわれても嬉しくないんです。綺麗って言われたい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当にありがとうございます!少し気が楽になりました。身長なんか気にしなくても良いって思えるように頑張ります。

      補足日時:2017/11/14 20:15

A 回答 (7件)

身長で人を決める人の言葉はすべて無視すれば良いのです

    • good
    • 1

何を言っているのかわかりません。


身長145センチのブサイクは綺麗と言われずともかわいいと言ってもらえますが,身長180センチのブサイクは綺麗なんて言われることもなくそのうえかわいいとさえ言ってもらえないかわいそうなブサイクだと思うんです。あなたにとってはそれが理想なんでしょうか?

あなたをバカにしたブサイクは,たぶんかわいいなんて言ってもらえないブサイクだったんじゃないかと思います。あなたに対する劣等感があって,それがつらくてあなたに当たってしまったのではないでしょうか。身長についてのみ言うようであれば,たぶんそれはその人の劣等感ゆえです。劣等感があるからこそそこが気になるのです。あなたに問題があるわけではなく,むしろそう言う人にこそ問題があるのです。
そう考えると,すごくかわいそうですね,その背の高いブサイクさん(「さん」づけにしてあげないと余計かわいそうになってしまいます)は。

だから,あなたはそれをくやしいなんて思う必要はないんです。つらいと感じる必要はないんです。あなたが悪いわけじゃないんですから。
綺麗と言われたいのであれば,笑顔でいることを心がけてみてください。綺麗と言われる人は,好感度が高い人だと思います。そして,笑顔を嫌う人はいません。つまり,笑顔でいる人は好感度が高く,綺麗といわれる可能性が高い人です。綺麗と言われなくても好かれます。ただ綺麗と言われるよりも,そっちのほうが良くないですか?

それに男性からしてみると,自分よりも背の低い女子には庇護欲をそそられますので,背が低いことは,ある意味において武器になります。背の高い女子にはそういうものをあまり感じなかったりします(自分が守ってやらなくてもいいかもしれないと思ってしまうのです)。あなたはそういう武器を,背の高い人には持ちえないものを持っているんです。損をしているとは思わなくていいと思います。
    • good
    • 1

私は身長164センチあります。

小3の時145とかありました。身長高いのが私は
コンプレックスなので、
貴方が羨ましいです
    • good
    • 1

私、30代なんですが、140センチしかありません…(;_;)けど、これまで普通に生活できましたよ。

まぁ、洋服やら靴に困りますが…あとは、年相応に見られたいですね…(笑)
    • good
    • 3

うちの妻も 150ありません でも 僕は 大好きです 自分に自信を持ってください 笑顔です 前向きな 彼女に惹かれました

    • good
    • 1

26歳で元AKBのたかみなは今でも148cmです。


確かに小さいと子ども扱いされちゃうことありますよね。
前、マッサージで数センチはまだ10代であれば伸びるとテレビで聞いたことあります。
    • good
    • 3

女性で145cmだと、可愛らしいってのがどうしても先行のイメージになります


でも綺麗って言われたいか

身長のコンプレックスはなかなか拭いきれないものですが、身長ではないところでの個性を磨いてみてはどうでしょうか?
個性を磨き、人としての魅力をアップさせることで、質問者さんの本質を好きになってくれる人も出てくると思います

あ、自分は身長145cmの女性は 気持ち悪いとは思わないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!