プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず食事のマナーが悪いと注意されます。20数年間生きてて初めて言われるようなことを言われます。彼氏曰く「注意すると露骨に不機嫌になるから言わないように努力してるけどやっぱり気になる」
そして時間です。私の家族全員時間にルーズでした。私が悪いのですが少しでも遅刻するとしばらくまともに口を聞いてくれなくなります。彼氏は時間に遅れる人間は最低だと躾けられたようです(付き合う前から私が遅刻魔なのはよくわかってたはずですが)
私の家族は怒ったりしてもすぐころっと元通りになるし私もそういう人間で、それに慣れていました
なので怒ってひきづられることに困惑しかないです
どちらも家庭環境は良い方だと思いますがかなり違うようで家族同士仲良くなれないと思います
彼氏はとてもよく躾られてるようで私をその他にも色々注意してきます
私はそれを受け入れようと思ってきましたがこの前遅刻して怒られてしばらくして仕事でイライラして当たってたごめんねと謝られました
仕事でイライラするたびにとばっちりを食らうのか思うと先が暗く思えてきました

彼氏とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

おそらく時間の問題で、どちらからか別れを告げる日が来ると思いますよ。


日常の生活でそれだけ気にくわない部分があるのは、お互いにストレスですよね。
    • good
    • 0

生活環境が違って相手からしたら目につくところなのでは……!!

    • good
    • 0

食事のマナーは治した方が良いと思います。


楽しい食事が不快なものになります。
時間にルーズなのもダメだと思います。
    • good
    • 1

自分の当たり前になっている事を注意されると戸惑ってしまいますよね。


ただ、彼はあなたと一緒に付き合っていく上でどうしても気になることを伝えているのだと思います。
その中には自分には納得いかないものもあると思います。それはお互い話し合っていくべきだと思います。

ただ、仕事でイライラして当たってしまったに関してはほかの方も言われていますが、彼の嘘ではないかと思います。言いすぎてしまいあなたに悪かったかな、という気持ちからではないでしょうか。それで謝ってくれるなら彼は優しい人なのではないかなとも思います。

また、遅刻に関してはやはりあなたに非はあると思います。5分だけの遅刻でもちゃんと遅刻の連絡を入れていたとしても、それが重なるようならどうしても気になってしまうと思います。
彼の立場から見ると、自分は遅刻してもいいと思われてる存在、大切に思われてないのではとも思うかもしれません。そしてなによりあなた自身が遅刻に対して私の家はルーズだったから、と軽く考えている所があり、たぶんそうした態度も彼には伝わっていると思います。

色々書かせていただきましたが、気分を悪くさせてしまっていたらすみません。
ただあなたも彼に気になることがあるなら「ちょっと色々細すぎないかな?」など伝えてみてもいいかもしれません…!(伝え方も大事ですが)
彼と今後も付き合っていきたいなら彼に合わせていくことも必要だと思いますし、もちろんそれは彼も同様だと思います。
お互いの丁度いい間が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

既婚男です。



(´ε`;)ウーン…どうなんだろうね。
彼は注意はしつつも今後も続けて行きたいから注意するのだと思うんだよね。
今後どうでもいい彼女なら注意せず黙って別れるだろうと思うな。
別れる前提なら注意なんて面倒だろ?相手は不貞腐れるしさ(笑)
別れる気はない、今後も彼女と続けて行きたい、だから注意するのさ(笑)

>私の家族は怒ったりしてもすぐころっと元通りになるし私もそういう人間で、それに慣れていました
なので怒ってひきづられることに困惑しかないです

ん?彼とキミのご家族は他人なんだからそりゃ違うだろ?
比べるのはおかしいと思いますけど?
みんな家庭環境なんてそれぞれなんだからいろんな人がいて当たり前だよ。
それに遅刻はちょっとだろうと遅刻は遅刻だろ?
悪いのはあなたで正当化するのはおかしいと思うけどな~(笑)

>彼氏とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか

10分はしないから、5分ぐらいの遅刻は大目にみて!って言えば。
(5分ぐらいなら文句は言わないで!とお願いすれば?)
    • good
    • 0

あまりに神経質な彼なら、別れてしまった方が良いかも?



ただ、貴女にも多少の非はあると思います。
きちんと連絡もしているようですが、毎回遅刻されてしまったら、確かにイラッとするかも……
塵も積もればなんとやら、です。

彼氏との関係を続けたいなら、その辺は貴女も努力すべきかと。
もしかしたら、仕事でイライラしていた、という事自体が貴女と仲直りする為の嘘かもしれませんよ。

貴女の事を叱り過ぎた、別れたいと言われたら嫌だと思って、仕事でイライラしていたと言ったのかも。

彼に変わって欲しいなら、まず自分が変わる事です。そして、自分なりの努力をしたのに、彼が変わってくれなかったら、その時は別の人を探しましょう。
    • good
    • 0

私は、多分彼氏さん側の人間だと思います。


まず、時間にルーズ?社会人でいらっしゃるのなら、そんなことは許されませんし、いくらプライベートでも、待たされる人に失礼かと。

ケンカの件は、それぞれの家族関係なので、別にとてもいいと思います。うちもそうでしたので。

問題なのは、食事のマナーとかの話です。
あなた様は、将来、素敵な女性に憧れませんか?テーブルマナーとかも、きちんとわきまえてて。とか。

身だしなみ、服装の事だけではないと、私は思っています。

将来、もし素敵な男性と結婚話が進んでいます。あなた様が、彼氏のご家族に一緒に食事でもいかが?って事になりました。
なんて、考えたらどうですか?
とても、極端な例でしたが、無いとは限らないですよ。

私は、そんな時のために、高いお金をかけて、ホテルのディナーに行ったりしてます。

ただでしてもらえるのですから、良いとませんか?

彼氏さんと話し合ってみたらいかがでしょうか。妥協点が見つかるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

付き合うに至って、他人なら許せてたことが許せなくなったんだと思います。


自分が器の小さな細かい人間なのも理解してるんだとも思います。

ゆえに小言や苛立ちが溜まり、仕事の不満や苛立ちが押し上げて我慢の限界を超えやすくなった時に、言葉と態度になるんだと思います。

例を挙げるなら家庭で尻に敷かれて不満を溜めてる上司です、部下の失敗にもイライラします。
結果限界を超えたら発散しやすい方、つまり部下に向くわけです。

要約すると『躾のなってないコイツは格下』という意識の表れかと。

それを受け入れるかどうかが大事な気がしますね。
    • good
    • 0

彼は決して無理な要求をしているのではなく、当たり前の事をあなたに伝えているだけかと思います。


あなたが学校か仕事は、毎日遅刻なら成り立ってない所、どうにか間に合い成り立っているんですよね?
だけど彼との待ち合わせには間に合わない、彼だから待たせても良いかと人を選んで甘えてるんだと思います。
私もルーズな方ですけど、輪をかけて彼は更にルーズで、待ち合わせは遅刻ばかりなんです。
だけど私とケンカした翌日は、私を怒らせないために遅刻はしない様に来たと言われました。
裏を返せば私が怒らなかったら遅刻はする気満々って事です。
あなたもやれば出来るはずの事をやらないだけだから、あなたの彼からしたら不満にもなるんでしょう。
家族がルーズだからと一括りにして終わらせずに、ルーズならあなただけでも改善しないとです。
彼はあなたを常識のある人であって欲しいがためのアドバイスなので、あなたの努力は必要かと思います。
それはあなたが彼の気持ちに向き合う気がある場合です。
後は彼と良く話し合う事です。
    • good
    • 1

「注意すると露骨に不機嫌になるから言わないように努力してるけど


やっぱり気になる」
言わない努力って何?
彼の価値観で2人の共通のルールではないことを貴方に押し付けている。

これはある程度許せる基準は無いの?
言わないと気がすまないの?
治らなければお別れもあるの?
この先も事あるごとに言われるようなら考え直すことも視野に。
家族を貶されていると思えたら終わりにしましょう。
続けていても辛すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!