アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。どこからが束縛だと思いますか?また、彼女の束縛はどこまで許せますか? 元カノと個人的に連絡を取っているわけでもなく、Twitterを一応フォローしてある状態でフォローを外してほしいと言われたらそれは束縛でしょうか。

A 回答 (6件)

元カレに貰ったものは捨てて欲しいとか、連絡先は消して欲しいとかは僕としては束縛に感じます。


その割に、なんらかのSNSで彼女が元カレと繋がってるって事もありますしね。
相手に興味を待つのは良いのですが、制限をかけることは束縛だと、僕は思います。
    • good
    • 0

自分の価値観を押し付けるんじゃ無く、理由があっての事ならいいのでは?


と個人的には思います。
    • good
    • 0

僕個人の見解(許せないこと)です。

※束縛が該当すると思ってること

■休日は私と一緒に過ごすのが当たり前と思ってる女性
■同僚や友人との飲み会を事前報告させる女性
■携帯電話の開示を定期的に求める女性
■やたら貯蓄額を聞いてくる女性(居たんですよ。)

Twitterフォローを外してほしい・・・元カノが友人関係になっているのなら
外す必要はないと思います。信頼してない彼女に問題があります。
自信がないのか? それとも貴方がそう思わせる行動をしているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女側の立場なのですが、元カノぽかったものの彼はその子に恋愛感情はなくて曖昧な関係であったにも関わらず体の関係があったので、今後同窓会で彼がその子と再会することに不安があります。彼が私を本当に好きでいてくれてることは伝わるのですが、そういう相手を男性は過去は過去でしっかりけじめをつけれるものなのでしょうか?ちなみに遠距離です。

お礼日時:2017/11/15 10:10

まず、そういう細かい事を言う女とは、付き合わないで下さい。

妻になると妻の家庭内ルールを押し付ける妻になるから、やめなさい!と結婚して成功している人生の大先輩に言われた!俺もそう思う!と言ってから、心配するな!好きなのはおまえだけだ!
そんだけ俺を思う気持ちがあるなら、俺に指示を出すのでは無く俺が心配になるくらい自分が綺麗になる努力に、頭と時間を使いなよ!


こう言って下さい!
そこまで言えない草食系な男なら、喧嘩別れするか?女の言いなりになって下さい!

俺なら、うるせーな!そんなに心配なら、心配しないレベルのカス男でも、捕まえな!
いんだよ、おまえは俺に黙って着いてくれば!出来ないなら他行け!おら!下らない事きにしねーで、飯食いに行くぞ!で、終わりです!

できるかな?君は!
    • good
    • 0

男性でも女性でも同じだと思います。


「自分がされたらイヤだと思うことは、相手に対してもしない」
これが原則です。
カップル・夫婦のあり方は、それぞれの当事者の自由です。
お互い携帯を見せ合う夫婦もいるでしょうし、お互い何の干渉もしないカップルもあるでしょう。

あなた自身がそうされたら束縛と感じるなら、相手に対しても求めないことです。
    • good
    • 2

行動の確認をされたら束縛と感じます。


束縛は軟禁まで許せます。

ただ、束縛する以上は束縛する事によって発生する事後のことにまで責任を持てないならするなと言いたいです。

フォローに関しては貴女も彼氏の束縛や要求に応じるなら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!