プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7w5dの検診の際に、医師より胎嚢が少し小さいと指摘されました。
体外受精での妊娠なので、週数にズレはありません。
7w5dで胎嚢の大きさは21.1ミリで、赤ちゃんは13.6ミリでした。
赤ちゃんは週数通りに大きくなっているのに、胎嚢だけが追いついていないような状態で、エコーで見ると窮屈そうな感じです。
妊娠が分かった時から、胎嚢は小さく、計算すると、1日に約1ミリは育っているように思います。
赤ちゃんは週数通りなのに、胎嚢だけが成長が遅いという事はあまり聞いた事がなくて不安です。
去年、同じ時期に流産を経験しているので余計に心配になってしまいます。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

私おんなじでした。

胎盤への血流不足による不育症でした。
とにかくあたためたり、安静にしたり、薬物治療もしました・・でも治療は妊娠前から行いました。
不育症は専門の病院かあります。主治医に判断を仰がれてはいかがですか?

なにもないと良いですが・・
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。
やっぱり、不育症だと妊娠前からの治療が必要になりますもんね、、。
私の母が不育症だった為、私も少なからずその可能性があるのかもしれません。
主治医に相談してみようと思います。
ありがとうございました。