プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業をしているのですが中国人の客にイライラします。
あやふやな日本語で話してくるので
確認をして了承を取ったのに俺は言ってないと
キレられました。
理不尽に怒られたときどうやって気持ちを落ち着けますか?

A 回答 (3件)

筆談に切り替えよう。

そしてそのメモは残す。何かの時には証拠と成る。

p.s.

片言でも、日本語喋るだけでも評価してやってくれ。
    • good
    • 5

何処の国の客でも誤解と勘違いが有ります。


なので、メニューで確認し、数量を正確にすればよい事です。
接客の仕方を間違っていませんか?

また、相手が違うと言えば、手を付けないうちに注文の訂正を
すればよい事ですが、食べた後のクレームは一切受け付けない。

支払いを拒否すれば、警察を呼べばよい事です。
この様な事は非常に多いのが実態です。
    • good
    • 0

諦めてください。

お客さんが100%間違っていても、してないと言えば、それ以上なにもできませんから。さっさと忘れましょう。あまりに酷いときは店の責任者と相談して、入店制限(つまりは出禁)するのが妥当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!