アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の脈あり脈なしについて。次で3回目のデート?です。

少し前にもご相談させて頂きました。
あれから少し進展があったので、またご意見を頂きたく投稿させて頂きます。
長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

◎前回の相談
マッチングアプリで知り合った男性(30代前半)に誘われ1回目は食事、2回目はその1週間後にカラオケに行きました。
時刻は両方平日の夜2~3時間。お互い車で現地集合(家が離れているため、間あたりで落ち合っています)
彼は平日1日休みで仕事の終わりが遅く、私は土日休みで仕事は大方夕方に終わるため彼に合わせている感じです。
お会いしている場所は彼の方が距離があります。
支払いは相手が多く出し私も少し出してます。2回とも彼からの誘いです。
私は20代後半で「恋愛に大人しい。マイペース」という彼の性格が読めず、少し焦ってしまい
「またデートしよう」とカラオケの御礼とともに伝えると「また、遊ぼう!」と返ってきました。
私的には意識して「デート」という言葉を使ったのですが、彼からの「遊ぼう」という返事に脈がないのかなと思っています。客観的に見てどうでしょうか?

↑が前回の質問です。

この日から1週間、彼から3回目の誘いはありませんでした。毎日連絡は来ています。
LINEを聞いたのも私からで、彼がIDを教えてくれた形です。
「仕事であんまり返せないよ」と当時言っておりLINEをやり始めて1ヶ月くらい経ち、さすがに交換し始めよりは頻度が減りましたが
「あんまり返せない」と言っていた割には返してくれるなという印象です。
夜のLINEが22:00頃向うで止まる→朝6:00くらいにLINEが来てる(朝早くから仕事の人なので・・・)→朝orお昼頃私が返す→仕事が終わったくらいにLINEがくる→少し続いて(返信は即レスの時もあれば1時間来ない時もあります)どちらかが止める→翌日止めた方がなんとなく再開といったサイクルです。
翌朝のLINEは夜から話が続いていたり、まったく関係ない内容で「おはよう。まだ眠いや。今日は寒いよ」とか来たりもします。
上記以外にも、ちょっとの空き時間かな?という時間にポロっとLINEが入っていることもあります。
数日前に美味しいご飯屋さんに行ったという話をしてきたので、少し誘って欲しい感を出したのですが「だが断る(笑)」というネタの返信に「お互い時間の無駄だしもう連絡は止めよう。もしかしたら、向こうも返信がくるから返してるだけなのかも」と勝手に推測しフェードアウトを図ったことがあるのですが、翌朝「おはよう。今日は○○に仕事できているよ」という追撃LINE&写メが来ました。多分、アニメのセリフできたネタに同じく私もアニメネタで返したため、返信もネタだったんだと思います。ちょっと鈍感?不思議ちゃん?悪くいうと空気が読めないところが多々あります。私も知っている曲ではあったのですが、カラオケで序盤から「あなたが嫌いです!」みたいな歌を歌ったり…正直私のことか?と少し思ってしまいました。

丁度カラオケから1週間後、ご飯の話になったので私は思い切って「来週か再来週、ご飯いこうよ」と送りました。
すると向うからはすぐに「蕎麦がいいな!美味しいところ知ってる?」と来ました。
丁度「お蕎麦はたまに食べにいくかな。オムライスも美味しいよね」という話を私がしたのでそう返ってきたんだと思います。
会って話すとそんなことはないのですが、文章のやりとりだと自己完結したことは伝えない方のようで、またに「え、さっきの話どうなったの?」ということがあります。
「それはお蕎麦を食べに行きたいってことかな?いつがいい?」
と返せば「来週なら○曜日がいいです。」と返信が。とりあえず3回目の食事の約束は出来ました。
私が知っているお店を何個か紹介すると「ここ行ってみたい」とレスポンスが。
お店はいつも会っている場所よりだいぶ私の住んでいるところに近く、「遠くない?大丈夫?」と聞くとスルーされました(たぶん大丈夫なんだなと勝手に思っています)
そこで、調子に乗って「こっちまでくるなら迎えにきてよ(笑)冗談だよ、現地でいいよ(笑)」と送ると「迎に行っても宜しくてよ(笑)」と来て、何度か本当にいいの?と確認したのですが、お迎えに来てくれるそうです。

上記のことから、脈ありなのかな・・・?と少し自信が出てきたのですが、「だったらなんで3回目に誘ってくれなかったんだろう?2回目はすぐ誘ってくれたのに」ということや、これは最初からなんですがあまり色々聞いてこないことが引っかかってしまい、「なんでご飯にOKしたんだろう?」と思い始めてしまいました。
恋愛には大人しいと言っていたし、もしかして趣味の合う友達や妹(弟はいると言っていました)感覚なのかなぁ・・・と・・・

今すぐこの人と付き合いたい!というわけではないのですが、相手がマイペースさん過ぎて少し前のめりになってしまします・・・
初デートの前には彼から「顔には自信がないから中身を見て欲しいな」といった連絡もあり「私も見た目は全然だよ。(中略)どうせ明日会うんだし予防線張るの止めよう!明日は楽しく食事しよう!」というやりとりをしたので、それまでは少なくとも”恋人候補”として接していたんだと思います。
ちなみに私はマッチングアプリ全て退会しました。理由は会ってみたい人には一通りお会いしたし、返事を複数人に返すのに疲れたからです。彼に止めたことは伝えましたが「プロフとか見れないと思うけど、ブロックしたわけじゃなくて退会だからね~」と軽く言いました。理由を聞かれれば普通に答えますが、「彼の為に止めた」と重く捉えれてしまっていないか少し不安です・・・。
多分彼は止めてないと思います。最後に見た彼のいいね数は~5でしたので、そんなにたくさんの人とはやりとりしていないと思います。掛けもちしていなけれですが・・・(掛けもちしていた他のアプリでは見たことがありませんでした)

長くなってしまい申し訳ありません。
男性は興味のない女性とでも余程嫌いじゃなければ食事にいけると聞きますが、実際どうなんでしょうか?
彼は、はやり脈なしなのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

焦れったいですね(^^;;食事ぐらいは行きますし、マッチングアプリ使ってる=彼女かセフレが欲しい訳です。

(俺はね)で、手を出されてるわけじゃないので彼女候補だと思うので、思いって告白したら如何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。