この人頭いいなと思ったエピソード

生々しい、泥臭い、とても残酷な戦争映画を教えて下さい。邦画でも構いませんができれば洋画で。

質問者からの補足コメント

  • プライベート・ライアン
    ハクソー・リッジ
    プラトーン
    地獄の黙示録
    ハイエナ・ロード
    ジャドヴィル
    ハンバーガー・ヒル
    野火
    FOX
    などは鑑賞済みです。他にも観てます。

      補足日時:2017/11/15 21:50

A 回答 (13件中1~10件)

スティーブン・スピルバーグの「プライベートライアン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番なのでもう観てます…

お礼日時:2017/11/15 21:48

キリング・フィールド


戦場のピアニスト
ディア・ハンター
愛と哀しみのボレロ
スターリングラード
パールハーバー
7月4日に生まれて
U-ボート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛と哀しみのボレロとキリング・フィールドは観たことがないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 06:56

No.2さんも書かれていますが、「スターリングラード」は生々しいと思います。


あとは「戦争の犬たち」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちのスターリングラードですか?
トーマス・クレッチマンの映画は、
観ました。

お礼日時:2017/11/16 06:55

ジャン・ジャック・アノー監督のスターリングラードです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナチス側を描いた映画ですか?

お礼日時:2017/11/16 07:00

ナチス側というわけではなく、ソ連側の狙撃兵(ジュード・ロウ)とナチス側の狙撃の名手(エド・ハリス)の戦いに焦点を当てた作品という印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチスを描いた方は観ましたけど、
ソ連側の映画は観てないのでみようと思います。教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 08:50

残酷ではありませんが、泥臭いという意味では『レマゲン鉄橋』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観たことがあります。
でも古過ぎて、逆に泥臭さがあんまりだった。

お礼日時:2017/11/16 12:43

ボスニア


炎628
ブラックホーク・ダウン
ローン・サバイバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックホークダウンとローンサバイバーは鑑賞済みです。
炎628、ボスニアは初めて聞くタイトルです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 15:27

古い映画ですが、


スティーブ・マックイーンの「突撃隊」
ジェームス・コバーンの「戦争のはらわた」
あたりはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥臭く、エグいですか?

お礼日時:2017/11/16 18:02

No8です。


泥臭いことは泥臭いです。エグくはないですがかなり残酷ですね。
戦争の残酷さ・泥臭さを描いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度レンタルしてみようと思います!
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 20:58

香港映画の、「黒い太陽731」は、731部隊に関心がある方でも見るのがつらいと聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう鑑賞済みです。
正直面白くなかったです…

お礼日時:2017/11/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!