プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneX,またはiPhone8の購入を検討しています。そこで質問2つほど質問があります。
①どちらの方がおすすめでしょうか?回答者様の主観で良いので、理由も加えて教えていただけたらと思います。

②そして現在私はiPhone6sを使用しています。128GBで18.3GBしか使っていません(笑)その場合、64GBでも足りるでしょうか?
現時点で写真1600枚、動画は12本保存していて、音楽は入れていません。そしてゲームなどもしません。

電子機器に詳しい方からしたら笑ってしまうような質問かもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。
それと購入する際の契約でしたり、何かアドバイス等もあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はiPhone 8をお勧めします。

容量は64GBで十分でしょう。

iPhone XとiPhone 8の主な違い
①操作方法が違う
②画面のパネルの種類が違う
③iPhone Xだけに望遠用のレンズの光学式手振れ補正がある
④画面の縦横比が違う
⑤価格

①は2,3日で慣れます。
②は2台並べなければ気になりません
(並べると明らかにiPhone Xの方が鮮やかです)
③は屋内や夜間にカメラを多用する人は重宝するでしょう
④は特に気にしなくて構わないと思います
実質的な差は③だけといっても過言ではありません(個人的意見です)
iPhone XとiPhone 8の価格差は大きいので、カメラのために数万円払うのはどうかと思います。

と言いつつ私はiPhone Xを買いました。
新しいもの好きのマニアなので仕方ないですね。

iPhone6sをお使いならsimロックを解除してから機種変更することをお勧めします。
simロックを解除した方が高く売れるからです。
    • 0
この回答へのお礼

iPhone8とiPhoneX の違いを細かく答えていただき、ありがとうございます。本当に助かりました(´▽`)
値段がなかなか考えどころですね。かと言って私も新しいもの好きなので凄く迷っています(>_<)
参考になるご回答ありがとうございました!

個人的な意見ではiPhone8がおすすめですね。

iPhoneXはホームボタンがなくなったので、今までのiPhoneとは操作が変わってしまいます。(慣れの問題とは思いますが)

ただしiPhone6sから8だとデザインもそんなに変わらず、携帯を変えた感はないですので、質問者さんがむしろ変化を好むならiPhoneXという選択なのかなと思います。

容量についてはその使用ペースなら64GBで足りると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友人のiPhoneX を見てやはり格好いいなあと思ってしまいました。笑
それでもやはり値段が考えどころです。。特に操作方法も変わらないという良さがiPhone8にはあるのでよく考えたいと思います(>_<)ありがとうございました。