プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です…… アダルトサイトで誤作動で登録されてししまいました

お金がかからないと思われるやつを見ていて、反応が遅く何回かタップしたところ登録完了されてしまいました……


【御登録完了】
お客様の「通信情報」「携帯端末情報」を安全に保存しました

※注意※
ご使用端末に料金が発生しておりますので以下をご確認下さい

お客様の申し込みにより365日間定額サービスを携帯端末に提供しました
通常料金¥300,000円のところ
★只今キャンペーン期間で割引適応中★
¥150,000円-
キャンペーン期間内(当日中)にご精算さん

会員ID:1177805←必ず控えてお問い合わせください。

問い合わせ先 1860345789932

※誤作動登録、18歳未満者登録の場合は、登録から24時間以内にご連絡下さい。登録より24時間以内に連絡が無い場合は誤作動登録の場合でも精算頂きます。

電話受付時間 : 24時間以内






と、出てきたので、電話したのですが、誰も出ません
メールも、↓にびっくりマークシティがついていて良くわからない

これはどうするのが、ベストですか?

A 回答 (5件)

ワンフリック詐欺ですから無視で大丈夫です

    • good
    • 0

電話をすると罠にハマります。


インターネットが一般家庭に普及してはや20年。昔から存在するワンクリック詐欺です。

(国民生活センター)
アダルトサイトの相談が5年連続1位に-慌てて連絡はしない! 焦って支払わない!-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20161110_1. …

ハッキリ言いますけど、中学生ならもっと一般常識を身につけてから、インターネットは利用しましょう。
社会経験に乏しいため、興味本位で近づくし、対処方法もわからない。
そしてこのような信頼性がQ&Aサイトに書き込む。過去の投稿を少しでも検索すれば、いくらでも同じ事は見つかるでしょうに。質問する上で、まず同じ事例がないか探さないかい?

スマホやタブレットはおもちゃじゃありません、インターネット越しだと気づきにくいけど、外の世界は犯罪者がたくさんいます。
逆にネット越しだと身を隠しやすいので、悪いことを考える連中は、やりたい放題でしょう。

そういう基本的なことが理解できてない。まずその現実を知りましょう。
    • good
    • 1

詐欺ですから無視で大丈夫ですよ。

相手に電話番号分かってしまうので電話なんかしたら駄目ですよ。
    • good
    • 2

ワンクリック詐欺なので無視がベストです。


メールや電話をしたことで、あなたのアドレスや電話番号が知られてしまったので、今後は迷惑なメール、電話やSMSが増えるかも知れませんが、知らない番号には、出ない、出てもすぐ切る、着信拒否をするする、で乗り切ってください。
メールアドレスは迷惑メール対策が面倒なら変えるのが楽です。
    • good
    • 2

詐欺ですので、何が有っても無視してください。

電話もしないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!