プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーラーEudora6.2Jの愛好者です。
都合でヤフーBBのADSLに乗り換える予定です。
でもEudora6.2Jを使い慣れているためそのまま使いたいのです。
Eudora6.2JがヤフーBBで使えるかどうか教えて下さいませんか?
もし設定で注意すべき点あればそれも教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが…。

一般論として、電子メールクライアントの使用可否はインターネット回線そのものには関係なく、受信メールサーバおよび送信メールサーバの仕様に依存します。よって使用するメールサーバが不明だと回答のしようがありません。

なお、商用版Eudoraは10年前にサポート終了となった製品のため、現状でネット接続用途に使用するのは考え物です。
また、2020年を目途にアナログ電話回線は提供終了の方向で、それと共にISDNやADSLも終息する可能性が高いです。今からADSLの利用を開始すること自体がいかがなものかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何とか解決しましたが、2020年にアナログ回線は終了予定とのこと!まったく知りませんでした。
こちらの方が大きな問題です。困りました。