プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しだけお付き合いした男性との今後に悩み
自分から別れを告げました。「私たち、別れましょう。」と。

するといつもはすぐに返信がくる彼が数時間たって
「今日は嬉しいことあって話したかったのに。でも君の気持が固まっているなら仕方ない。今までありがとう。さようなら涙」と返信があり、すぐにラインをブロックされました。

なぜ、ブロックするのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴女は、何と申しましょうか、、、


可愛い方でいらっしゃいますね。

彼は、海外でしたか。。。
それでは、追う事ができないですよね。

彼のいない部屋に、
貴女が一人でいてプレゼントを置いて行った事をしったら、

彼の心にジワーッと来るものがあると思います。

是非、なさって下さいね。

最後になりましたが、
海外で暮らしていると、
性格がサバサバしてきてしまいます。彼自信そんな自分に気付いていないのですね。

帰国して貴女の優しさに触れたら、心が和むと思います。

涙が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もしゅしゅっぺ様とお話しできて、心が和みました。
しゅしゅっぺ様も海外生活のご経験があるのでしょうか?
人を大切にすること、改めて考えさせられた次第です。
良いきっかけをありがとうございます。


彼はこの11月から15年来の友人の奨めで外資へ転勤したのですが、
結局現地でその友人にも裏切られたり、先週くらいから荒れていました。

彼に一つだけ、別のアドレスでメールをしました。
読んでくれたみたいで、帰ってきてほしい、と伝えたので
一応考えてくれてはいるのかもしれません。

人を信じること、大切に思うこと
当たり前のこと、見失いがちですね。

何かしら、彼に誕生日プレゼントを用意しておきたいと思います(^_-)-☆

お礼日時:2017/11/16 16:21

なんか過去に別れると言われて何度かLINEをしてきたりして心を惑わせられた経験があるのではないでしょうか


別に別れたかったのならブロックされてもいいでしょう…
どうしたかったのですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は色々話をしたかったのです。
海外生活にどこまで合わせられるか、不安もあったし、
彼がひとりで淋しい思いをしていることも分かっていたので、
今後について、しっかり話し合いたいと思っていました。

お礼日時:2017/11/16 16:29

正常な思考だから。

1人くらい切っても普通は誰かいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 16:30

それまでどういうやり取りをしてたのか解らないんで、なんとも言いがたいですが。



一つ言えるのは、別れを告げた後に繋がりを持ち続けようとする意味がイマイチわかりません。
数時間経っても次の言葉を繋げてるわけでもなく、それを告げただけなら向こうからすると『急に一方的だな』と映りません?
続きがあるのはあなたの勝手で、続きは無いと判断したのも相手の勝手です。

結論を先に言われて後から理由を聞かされても何も嬉しくないんですよ。
だって別れるの前提ですもん。
別れを思い直すのか、話し合いならその数時間に追記してれば違ったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

私の単語による「別れましょう」だけを受け取った彼はさぞ傷付いたと思います。至らないことが多く、申し訳ございません。

自分の心に余裕がなくなると、こうなってしまいますね涙 猛省

お礼日時:2017/11/16 16:22

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

去る者は追わずの彼の行動が意外だったですね。

今後について
話し合いしたかった。

それについては、
お手紙で伝えるのが確実です。
届いたお手紙を読まない人はいませんからね。

必ず彼は読んでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼、今海外でして。。。
次に帰国する時はデートしようと約束していましたが
それは丁度彼の誕生日でした。
彼の自宅に何かプレゼントおいておこうかな。

お礼日時:2017/11/16 14:19

別れたらもう忘れて次に行くしかないから、あなたとのことを断ち切るためでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。切ないものですね・・

お礼日時:2017/11/16 14:18

それは、


貴女の事を忘れたいからです。

彼は貴女から振られたのですから。。

辛い事は誰でも早く忘れたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今後について話し合いをしたかったので
先に別れようといってしまったことは申し訳ないけれども
あっさり「仕方ない。さようなら」と引いた彼にも残念でした。

もうブロックされたら話し合えないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!