アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お化けや幽霊じゃない科学系で怖いマンガを教えてください。
最近7seedsを読みました。マーク編や、しいたけの所がめちゃくちゃ怖かったです。他に幽霊系じゃないけど不気味な漫画があれば教えてください。
人工知能とか科学的なことで背筋が寒くなる感じのやつです。
出来れば完結していて10巻以上の漫画がいいです。


シュタゲのゲルバナやCERNの裏に気づいたシーン(アニメですが)
HUNTER×HUNTERのグリードアイランドの同じことしか話さない街人(なんか怖い)
狂い咲きの花のラスト付近
僕だけがいない街の最初の方のリバイバル
など…
コアな質問ですが是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20世紀少年とか浦沢直樹は面白いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20世紀少年気になってたけど読んでない漫画で忘れてました!
読んでみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 00:32

巻数が6しかないけど『いばらの王』は。


身体が石化する奇病に感染し進行を抑えるためコールドスリープに入った人々が目覚めたのは変わり果てた世界だった、というのが発端。彼らが脱出を目指しつつ奇病の本質に近づいて行くのがメインの展開です。

ちなみにWikipediaでは盛大にネタバレしているので読みたい場合はお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!自分じゃなかなか見つけられないので情報ありがたいです。早速読んでみます!

お礼日時:2017/11/18 15:08

ちょっと期待されてるものとは違うと思うんですが。


BMネクタール
という漫画があります。
結構グロいですがホラーではありません。
将来的に食糧危機が来た時の話です。
チャンピオンっぽい絵柄が若干人を選びますが、割と面白いです。
科学というよりは生物的ハザードですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじ見てみました!
確かに人を選びそうな絵ですが面白そうです。早速読んでみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!