プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自尊感情が低い人は、自分の不満などは言わず、言って嫌われるくらいなら、離れたほうが楽だと静かに離れていきますよね
それってでも、冷酷ではないでしょうか。
もう分からないです。
彼氏が急に好きじゃなくなったと去っていきました。
一度正面からぶつかることもなく、見限られてしまったことが悲しくて、
虚無がすごくて一人ぼっちです。

A 回答 (3件)

好きでなくなったのなら不満を言っても仕方がない。

「正面からぶつかることもなく」
まともにぶつかったらどうなるか考えたことがあるのかな?。
下手をすると、一生その傷を背負ってゆかなくてはならないことだってあるし、それが原因で殺しあうようなことになることだってある。
あなたも悲しいだろうが、相手だって悲しいと思うがね。
あなたにとっては「冷酷」かもしれないが、これが「最善の策」の可能性もあるがね。
    • 0

相手の性格を変えるのは難しいから自分が去るというのはよくわかります。

結婚してから簡単に別れるわけにいかないから相手に伝える努力もしましたが、
本当は不満なんて言いたくないし、簡単にわかれられる関係なら自分と相手は合わないんだと早めに見切りをつけて別れます。
    • 0

好き、嫌いって、あくまで人それぞれの感情なんで、仕方ない部分はあると思います。

結婚してからであれば、子供の事、親類の事、職場などでの社会的な立場、など、好きではなくなっても検討の必要性はあるのですが、独身での恋愛関係の付き合いですと、両方、あるいは一方が恋愛感情がなくなった段階で離れていくのはしょうがないと思います。残念ですが、今はすでにあなたの片想い状態です。早く別に好きな人探した方がいいと思います。
    • 0