アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel VBA セルと同じ名前のブックを呼び出し、呼び出したシートをコピーする方法について

こんにちは 教えてください
D1にリンゴと入力しており、同じ名前のエクセルファイル呼び出し、そのブックのシート1をコピーしたいのですがブックを開くまでしかコードがわかりませんでした
どなたかコードのご教授をお願いできませんか

sub 表作成_Click()
Workbooks.Open Filename:="C:¥サンプル¥”& Range("D2").Value & ".xlsx

質問者からの補足コメント

• 説明不足で申し訳ありません
    マクロを組んでいるブックはチェック表というシートしかありません そのブックに対象のブックのsheet1をコピーしたいので

• またマクロを組んでいるチェック表というシートと後にコピーを考えています

A 回答 (2件)

それでしたら、以下のようなものはいかがでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
Sub test()
Dim ファイル名 As String
ファイル名 = Range("D2").Value & ".xlsx"
Workbooks.Open Filename:="C:\サンプル\” & ファイル名
Sheets("Sheet1").Copy After:=Workbooks(ThisWorkbook.Name).Sheets(1)
Workbooks(ファイル名).Close
End Sub
--------------------------------------------------------------------------------
    • 1

このマクロの有るブックのどこにコピーするのですか?最後のシートの後で良いのですか?

シート名が同じだとコピー出来ませんが、その時はシート名をどうするのでしょうか?
    • 0