プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、40歳になるとポップスはあまり聴かなくなるらしいですね、年を取るからですか、音楽も落ち着いたトロットやルークトゥンを聴くんですか、この音楽のジャンルがわかる方のみ回答をお願いします、

A 回答 (4件)

つうか、どこから トロットとかルークトゥンなんてのが出てくるのか、そっちの方に興味があるわ。

ポップス聴かなくなって落ち着いた曲が良くなれば普通対比として演歌とかが出てこない?…たしかに好きな人もいるでしょうけどね、それはポップスを聴かなくなったからトロットやルークトゥンに移る、とかじゃないと思うよ。

ポップスを聴かない人は若くても聴かないし、アイドルなんかが好きならいくつになっても聴くと思うけど。年齢関係ないような。

トロットやルークトゥンも同じで好きな人は年齢関係なく好きだろうし、退屈、何歌ってるかわからないって思う人は年齢行ってても聴かない。音楽ってあくまで好みだから。欧米の歌手や歌にしか興味のない人もいるし。年齢全く無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます、今はK-POPブームで、K-POPアイドルは人気が有るが、トロット歌謡を聴く人は少ない訳ですね、40過ぎたら、ルークトゥンのタカテン チョンラダーやトロット歌手のホンジニョンなんて聴くのもおかしいですね、40歳になったからって演歌みたいな聴きにくい慣れない歌は聴かないと思います、やっぱり40代はJpopがいいですね、

お礼日時:2017/11/17 22:40

クレヨンポップには興味ないなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました、

お礼日時:2017/11/18 02:49

モー娘。

も聞きますし演歌も聞きます。
なんでひとくくりにされにゃいかんのだ?

なにきいたっていいやろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が間違えていました、40歳過ぎたらポップスを聴かなくなるなんておかしいですね、何を聴いてもいんです、Jpopでもkpopでも、40過ぎたからって、トロットのホンジニョンやチャンユンジョンじゃなくてもいんです、モー娘を聴くんじゃ、クレヨンポップも聴いて下さい、

お礼日時:2017/11/17 23:03

そんな酔狂な音を40から聴く人の事は聞いた事がない。

考えようによってはどっちもポップスではないのだろうか? ポップスの定義は何? 必ずしもポップスは人気のある音種とも思えず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トロットもルークトゥンも日本人の耳で聴くと、ポップスに聴こえます、日本の演歌とは作りが違います、年齢に関係なく何を聴いてもいんです、

お礼日時:2017/11/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!