アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアイメイクをバッチリするのが大好きで、アイラインは上も下も目の太く、粘膜ギリギリまで書いたり、マスカラも何回も塗って太く長くするのですが、こういうメイクをするようになってから(特にアイラインをがんばりだした頃から)朝起きると、目頭に黒いのがたまっていたり、メイクしてる時も目の中に黒いのがあったりします。
これはスキンケアが足りないということなのでしょうか?
今は、アイメイクをポイントメイク落としで軽く落としてから、全体のメイク落としをしているのですが・・
ギリギリまでひいてるラインは落ちてないのかもしれません。
目頭に黒いのがたまらないようにしたいです。アイメイクを綺麗に落とす方法ご存知の方、是非教えて下さいm(____)m

A 回答 (3件)

こんにちは、


そこまできっちりやっているアイメイクは、綿棒などで丁寧にとってやらないと落ちませんよ。

まず、専用リムーバーでアイメイク落としたあとに、太目の綿棒にアイメイクアップリムーバーをとってアイラインの部分をやさしくなぞるようにして落とします。太目の綿棒がなければ、コットンをちぎって竹串や綿棒のまわりに巻きつけたものでもいいとおもいます。

すると、綿棒に落としきれていないカラーが付くと思いますよ。私はこのあと、目の際に残ったリムーバーを取る意味で、生理的食塩水かアイボンのような目にいれても問題ないものを、やはり綿棒かコットンにしみこませてぬぐいます。
ダブル洗顔しても、目の際って、目を閉じて洗顔するから、きれいにおちてくれないんです。

目の周りはとてもデリケートなのでやるときは、リムーバーはたっぷり目にしみ込ませてなるたけ、こすらずぬぐうようなかんじでやるといいです。目にリムーバーがはいらないように気をつけてね。

しかし、目のためにはあんまり目の際までメイクすることは避けたほうがいいんですけどね。とくに、目の際の粘膜にちかいところは。
いくら注意して塗っても、そこに色をのせれば絶対に目の中に落ちたカラー、入っちゃいますからね。
落ちにくいタイプのものを使えばそれなりに効果はあると思いますが、こんどはクレンジングにまた気をつかわないといけないですし。

目のためを思えば、できれば、ここぞというとき以外は目の際メイクはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほどお~~!!綿棒なら、際のところも綺麗に落ちそうな感じですね☆その後も目の中をすすいでみたりしてみます!☆
今日から早速やってみますo(^o^)o
ところで、目のためには~ のところで気になったのですが、目にメイクが残ったり、入ったりすると、病気や障害など、何かなってしまったりするのでしょうか?(><)
もしご存知でしたら教えて下さい

ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/09/18 16:47

こんばんわ。



私も黒いのたまります。
アイメイクを綺麗に落とす方法という質問とずれてしまうのですが、
私は黒いのを取るために
目の洗顔料をメイクを落としたあとに使ってますよ。
(ア○ボンとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
やっぱり、目の中を洗浄することが重要になってくるようですね☆
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/09/19 13:37

こんにちは。



翌朝などにも、目頭に黒く溜まったりしているという事ですが
アイライナーやマスカラは、ウォータープルーフの落ちにくい物を
お使いなのでしょうか?アイライナーはリキッドで…
その状態になるという事は、アイメイクのクレンジングが
完全じゃないって事なんでしょうね。私の場合はファシオの
マスカラを使用して同じようになる事がありました。
(ファシオは一番落ちにくいと私は思います^^;)

私は普段、ファシオ以外のマスカラ・ペンシルタイプの
アイライナーを使用し、インサイドアイラインのようには
引かないので簡単に落ちますが、落ちにくい物って
ポイントメイク用リムーバーじゃ落としきれないなぁと
思っています。(メイベリンのエクスプレスケアを使用中)
ファシオを使用の場合は、クレンジング洗顔時にアイメイクだけ
ビオレのメイク落としパーフェクトオイルを使用し
その後、別のクレンジング洗顔で洗います。
(ビオレのオイルは濡れた手でも使用でき、香りも桃のような?
感じで好きなのですが、私は元々オイルを顔全体に使用
するのは、ゆすいだ後の肌ざわりが好きではないので)

ポイントメイク用リムーバーで落とす場合、コットンに
液をたっぷり付け、目を閉じた睫毛の上にしばらく
押さえてから全体を拭き取ったら、コットンをたたんだ角や
液を少し含ませた綿棒を使って丁寧に落とす。
下のマスカラやアイラインは、片手で軽くアカンベーを
しつつ…(拭き易くなります)これでも残るようでしたら
質問者さんに合うかは分かりませんが、上記で説明したように
オイルを使用し、試してみるのもよいかもしれません。

目の中に落ちた物が入ってしまうと、充血したり
目の炎症を起こす事もあるので、注意して下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
はい、マスカラもアイライナーも落ちないのを重視して使っていました。やはり、アイメイク落としが完全じゃないんですね・・(><)
はい!オイルクレンジングや、アカンベーをする方法、かなり効きそうです☆★目に対しては充血、炎症があるのですね・・そういえば、最近充血したり、目がかゆかったりしたのはそれが原因ぽいですね・・(><)
使うものや、手順などを丁寧に詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます(^o^)
しっかり落とせるようにがんばろうと思います!
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/09/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!