アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
予定日が3月20日なんですが,
2月の前半(11日予定)に車で高速を
使って2時間弱の所にサーカスを
見に行くのは止めた方がいいでしょうか??

A 回答 (6件)

ka-ika-iさんの体の調子によりますが(←ここ大事)ご自分が運転しないのなら 私は大丈夫な気がします。


妊婦だって楽しみたいですものね。
サーカスを見て楽しい気持ちになるのは 胎教にもいいですし。

とは言え、その日付けの近くになったら、かかりつけの先生に許しをいただくのが一番いいですよ。
ka-ika-iさんの体の状態を一番よく知ってるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!楽しみです><
とりあえずチケットは購入して
近くになったら先生へ聞いてみます^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/21 19:46

私も質問者さまと同じく妊婦です^^



初産でも早産になる人はいると思うので、場合によっては長時間の移動を控えるように言われると思います。
それはやはり個人の体調によって変わってくるものなので、日が近づいたらかかりつけの産科の先生に相談するのが一番です^^
その時に順調だったら1ヶ月以上前ですしきっとOKをもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ妊婦さんですか^^
近くになったら先生に相談してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/21 19:48

自分の経験からいくと「大丈夫です」ですが…


すべての人には当てはまらないので、先生と相談が一番でしょう。

私は上の子出産予定日前日の健診で「1週間くらい遅れるかな?」と言われたので「車で1時間くらいの所に焼きハマグリを食べに行きたいのですが。」と申し出たら「1・2時間くらいなら、陣痛始まっても十分戻ってこられるからいいですよ。楽しんできてください。」と言われました。
焼き蛤食べて海岸を散歩して、帰りは買い物までしました。
当日、見知らぬ中年女性に「(お腹)大きいね~予定日は?」と聞かれ「今日なんですよ~(笑)」と答えたらビックリしていました。
陣痛が始まったのは5日後。先生の予想はほぼあたりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定日にハマグリ・・・^^;
そんなものなんですね??
てっきり「無理」という回答を
想像していたもので><
もちろん状態にもよりますが
サーカスを見れそうで嬉しいです^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/21 19:52

予定日は、あくまで予定ですから…難しいですね。


私は、初産で5日早かったです。

それに臨月間近になると、お腹も相当大きいですし。
でも、まだ5ヶ月近くあるので、なかなか想像できないですよね?

質問者様の運転ではないですよね?
それでしたら、時間は余裕を持って、早めに出発して
お腹が張れば、休憩しながら行けば大丈夫です。

私が気になったのは、サーカスの最中です。
2月前半だと、とっても寒いですよね?

テントタイプのサーカスでしょうか?
もしそうだとしたら、暖房の設備はあるのでしょうか?
椅子も固くて冷たい物だと、長時間座っているのは辛いかも…。
(座布団&膝掛けetc.持って行くと良いですよ)

サーカスの事務所(?)に電話して、詳細を聞いてみたほうが安心できそうですね。

あとは、担当の先生に相談してみて下さい。
妊婦さんの体の状態は、それぞれ違うのと思うので
先生が一番良く分かってくれていると思います。

今の段階では「大丈夫!」とOKが出ても
後期になると、中毒症などに掛かるかもしれないし。
こればかりは、1月後半~2月の頭にならないと分からないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の運転ではありません^^
座布団、寒さ対策も考えないといけませんね><
そのとき状態が良ければ行けるかも
しれないので祈るばかりですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2004/09/21 19:54

クルマの運転だけはやめたほうが、いいですよね。


初産?どのくらいお腹が大きくなるかわかりませんし、妊娠中は、注意力が散漫になりやすいといいます。
おそらく、ご主人か他の方が運転してくれるかとは思いますが。
みなさんの言うとおり、先生に直接聞くのがいいですよね。
たぶん、チケットの関係で質問されているかと思いますが・・・。
初産?なら平気ではないでしょうか。
楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私は運転しません^^
旦那を運転手として引き連れていきます♪
ちなみに初産です^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 19:55

絶対に駄目とは言いません。



ただ、「車の移動が短時間の方が楽だろう」と思って、2時間弱で無理に行かないように……3~4時間かけるつもりでいた方がいいかもしれません。
また、移動+サーカス鑑賞+移動(帰宅)を1日でやるのは、体力的にきついかもしれないので、できれば前泊か後泊した方が、安心かもしれません。
近所(県内など、近場でも、です)

あと、会場は観客が多く、混雑してると思うので、たとえば入場・退場時も、むりに人の波の中にいるよりは(どこから、おなかを押されるか分からないし)、人ごみが落ち着いてから席を立つなど、ゆっくり行動した方がいいです。

なお、3月20日が予定日とのことで、2月11日だと「予定日より1ヶ月以上も前だしぃ」と思われるかもしれませんが、実際には37週からが満期産で「いつ生まれても大丈夫な時期」になります。
「生まれて問題ない時期」は、けっこう目前に迫ってる時期です。
この時期に、どうぞご無理なさらないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くつけばいいってもんじゃないんですね><
予定では宿泊するつもりです^^
先生と相談して行ける事を祈ってます><
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/21 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!