【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

縁を切った友人について

わたしには縁を切った友人がいます。
八月上旬に縁を切りました。

もともと彼女の行動の一つ一つが嫌になり、切ったのが始まりです。

毎日どうしてるだろう?と考えてしまいます。
ツイッターで彼女のアカウントを見つけましたが、趣味の事は楽しそうに話していました。

彼女は今不登校で週に1、2回行くそうです。

そんな不登校の彼女を学校に行かせたいというわけではないのですが、楽しい思い出などが蘇ってきてしまいます。
もともと話し合いの時に手紙で何度も謝られましたが、それでも縁を切ってしまったのは私です。

どうすればいいんでしょうか?

相手もウンザリしてると思います…

ちなみに中1です

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女子なんで

      補足日時:2017/11/18 02:31

A 回答 (3件)

”後悔しているのなら連絡を取るべき”



とは思うよ。

ただ気になったのは

”どの様な過程を経て縁を切る事へ至ったか?”

って事だな。

一瞬キレただけで縁を切ったのであれば、連絡を取る事はさほど問題はないと思う。
ただ、質問者さんも自覚してるように、自分から一方的に縁を切ったのであれこれと言われるのは覚悟しなくてはならんよ・・・。

縁を切った原因が

”今まで我慢に我慢を重ねた事が爆発して縁を切った”

ならあまり連絡を取る事はお勧めしないよ。

俺も似たような経験ある。

親友だったけど、そいつが病んじまって親友と思えた頃のそいつと全然違っちゃってて、うまく対応出来なくて、頭の中整理出来なくてさ。

嫌気が差して”積み重なった不満”が爆発して

「もうこいつとはやっていけない!!!」

と思ってこっちから縁切ったんだっけかな。

まあ、もちろん縁切れてスッキリだわ!なんて事にはならずに

「復縁したいなぁ・・・」

と何度か思ったし後悔もした。

けど実際は連絡を取らなかったな。

連絡したところで相手もこっちに対してどう対応していいか分からないだろうし、俺もまた同じ事を繰り返されてキレるのも嫌だったし・・・そんなこんなで連絡するのをやめたな。

元はと言えば自分で縁を切った訳だから、その行動と結果は自分で引き受けなければならんと思うよ。
例え相手が悪かったとしても、自分が反省したとしても、切られた相手の方がショックが大きかったはずだし。

過ぎてしまえば良い思い出になるのは誰でもそう。

大事な事は、一回突き放した相手をもう一度受け入れられる覚悟があなたにあるかって事だ。
    • good
    • 1

どうすればいいのかって、仲直りしたい気持ちがとっても伝わってくるんだが。



頭を下げて、手を差しのべようね。
    • good
    • 0

彼女とセックスで仲直りしよう。

「縁を切った友人について わたしには縁を切」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!