プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から三年付き合った彼氏を振ったもののいざ別れるとなると後悔しています。

初めて質問させて頂きます。
三年ほど付き合った彼氏がいたのですが
その彼とは最初から居心地が良く安心感があり
ドキドキする相手ではありませんでした。
付き合いが長くなってきて、数ヶ月前から
彼に対しての「好き」が男として好きなのか
家族や親友のような情としての好きなのか
わからなくなり、気持ちが冷めてきてしまっていました。

彼は本当に非のつけようのない人で
私をとても大切にしてくれましたし、
愛してくれていました。
なのに私は同じ温度でその気持ちを返せなくなって
いることもなんでなのか分からなかったし、返したいのに返せなくて申し訳なく感じてしまうこともありました。

色々あり、2人でたくさん話し合った結果
彼は私のことを愛しているし結婚するなら
私だと思うけど、今からもう一度付き合い方とかを2人で考え直して新しい気持ちで頑張っても、
結婚する時まで同じ気持ちで頑張れるか自信がないと言い、
私も色々と話し合ってもう一度改めて頑張ってみてもいいのかな、と思う反面
同じようにまた気持ちが冷めてしまったら?という不安もありました。

結果的に出会うのが早かったのかな、今ではなかったのかなということで別れる結論に至りました。
でもいざ別れるとなると、お互いに好きなことに変わりはないし
とても悲しくなって、本当に今ここで別れてしまっていいのか?こんなに自分を愛してくれる人を手放してもいいのか?と後悔してしまっています。

正解はないとおもいますが、ここは2人で決めた別れを受け止めて新しい人を見た方がいいのか
そんな風に思える人はなかなかいないともう一度しっかり向き合った方がいいのか、どうすればいいでしょうか?

文章がまとまらず、分かりづらくて申し訳ありません。
解答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 年齢を書き忘れていました。
    私 22 彼 22 私は彼がしっかりと長く付き合った初めての彼氏です。

      補足日時:2017/11/18 03:35

A 回答 (5件)

若いのだし自分の気持ちに正直に、気の済むようにしたほうがいいですよ。


ここで堪えたままにしておくと、数年後に他の人と結婚した時に
「あの彼と結婚してたらどうなっていたんだろう」
といつまでも思い悩みそう。

とりあえず連絡してみましょう
    • good
    • 1

1ヶ月後に同じ事を考えて彼を忘れられない様なら復縁に向けて自分の変わらなくては行けない部分を変えて行けば良いのでば無いでしょうか

    • good
    • 2

あのさ…。

まず、異性経験が互いに少ないと、大人になってから浮気や不倫や離婚とか?するから、連絡先だけゲットして、互いにセフレとか?親友とか?的な関係で繋がりをもった上で自由恋愛を他人同士ですれば良いのでは?
    • good
    • 1

”付き合いが長くなってきて、数ヶ月前から


彼に対しての「好き」が男として好きなのか
家族や親友のような情としての好きなのか”

結婚すれば、異性として好きという感情より
家族のような安心感や心地よさに変わってくる
と思います。

もう一度、やり直してみれば。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
幸せになれる組み合わせは、存在すると思います。あなたと相手は、そうではなかったのかもしれません。
男女が磁石のように引き合うのは、お互いの欠点を補うためだと思います。今後結婚したとき直面することは、思い描いた生活と全く違う現実かもしれません。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A