dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の方で旦那さん、奥さん以外に
好きな人がいる方いますか?

既婚者ですが好きな人がいます。

旦那さんとは不仲ではありません。

周りからは「ほんと仲良しだよね」
とも言われます。

結婚7年目ですが夜もレスとかないです。

なのに最近………好きな人ができました。

年上で頼れる男性です。

旦那さんとは、見た目、性格、雰囲気が
正反対なので、始めは無い物ねだりだと
思っていました。

でも、話してるうちに、尊敬できるし
信頼いできるし。

もっと話したい。
もっと知りたいと思うようになりました。

都合がいいと言われるかもしれませんが、
家庭を壊すとかは考えてません。

このまま気持ちは好きでいてもいいですか?

同じように相手がいても他に好きな人が
いる方。好きな人ができた方いますか?

その方は気持ちをどうしてますか?

秘めてますか?旦那さん、奥さんに内緒で
こっそり伝えたりしてますか?

お手柔らかに教えてください。

A 回答 (31件中11~20件)

人間の本能ですから思うのは全然問題ないと思いますよ。

でもパートナーにバレないようにするのが大人のエチケットと言うものじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

いいんじゃない。

気持ちの上なら。
    • good
    • 2

横からすみません_(._.)_



主様と同じような状況なので、この質問かなり気になってましたm(__)m

aパッツン様とnana723723様の回答がスッと心に入ってきて気持ちがラクになりました!回答ではなく御礼なのですが、図々しくすみません_(._.)_ありがとうございました。
    • good
    • 0

わかりますよ。


私も、既婚ですが好きな方がいます。とても大切な方です。ただ、あなたと異なる点は、旦那とはレスで、会話もありません。
私の場合は、心の中でなんとなく良い方だな、と思い続けていて、向こうから声をかけられました。
なので、あなたも、その、好きな方に好意を寄せられ、誘われたら、断れないと思いますよ。始めてしまったら、後戻り出来ません。
私は、彼がいてくれて人生が豊かになったと思います。感謝しています。でも、彼には私よりも大切な家庭があり、お子さんもいらっしゃるので、割り切ってはいても時々辛くなります。
幸せな中にも、悲しみ、苦しみがあります。
一番良いのは、旦那と幸せな人生を過ごすことだったんだな、と今更思いますよ。
好きな方に、想いを伝えると、そこからはあなただけの事ではなくなります。お伝えするなら、そのあとの事も自分の責任ですよ。始めるか、始めないか。そこが一番肝心です。よく考えてね(^^)
    • good
    • 2

わかります。

人間として好き。尊敬出来る。素敵な人。憧れの人。
ここでときめきだけで 余裕を持って過ごしていければ苦労はないのですが、人間ってどうしてもそれ以上の欲が出てしまいますよねー。
ご回答にもございましたが、あなたが
既婚者で安定してるからこそ
余裕が少し出来てしまったとは思います。
気持ち的に、その人のおかげで
毎日が楽しくなり、笑顔でいられる
それでいいと思います。
悩んだり、切なくなると自分が苦しいですよ。明るく考えましょう
    • good
    • 7

金曜はお芋ほりさん


前にあなたの質問に答えました。
やめた方がいいですよ って。
私も既婚者女性です(^^)
結婚してても 旦那さん以外の人を好きになることはあると思います。
でも それは今あなたが旦那さんのおかげで生活が満たされて幸せだからと思いますよ。
余裕があるから
その尊敬できる人のことを好きなのはいいけど、越えて向こう側には行かないでください。
越えてしまったらもう戻れませんよ
これからの人生 一度の過ちで後悔しないこと願います。
    • good
    • 11

不倫していた自分の妻の言い分と重なるので回答します。


人を好きになる事は素晴らしい事です。
しかし、既婚の身である事を思い出してください。夫以外の人間が好きな気持ちを優先させて日々を過ごすのはいかがかと。
不倫などに及んでしまったら最後。最低な裏切り行為です。バレたら家庭どころか命の危険もあるでしょう。
一度してしまった事は取り返しもつきません。その時に初めて、「浮かれていた」と気づくのです。バカだった、とか言いますが被害者としてはバカでは済まない人生のどん底に落ちます。

私は思います。
自分の気持ちを客観的に見て自分自身で注意したり、つまり自身を戒めることが出来ない人間は多少なりともいて、そういう人は成長もしません。

私のような不倫被害者を増やしたくない気持ちだけで回答してしまいました。
申し訳ありません。
長文失礼致しました。
    • good
    • 7

好きな人います


旦那と同じタイプです
すきだからこそ友達でいようとお互い話して会っています
    • good
    • 5

人生はただ一度きりです。

あなたの周りに(子供を含む)迷惑を掛けない自信が有れば貴方にとって一番有意義で価値あるものに賭けるのも当然の事だと思いますよ。
    • good
    • 4

もし、旦那さんが他の女の人に~好きだ~なんて告白したら、貴女はどうします?女はやめらません、でも妻という自覚も忘れないでください!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A