アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。すみません、長文です。
つい先日半年くらい好きだった方に振られました。
当方、20代後半ですが付き合った経験が無く
ちゃんと恋したのも5年ぶりくらいです。
ショック過ぎて心の整理ができないので
どなたか失恋の克服の仕方を教えて下さい。

相手は30歳で、次付き合う人とは
結婚したいと言っていました。
初めの頃は向こうから来ていたのですが、
ここ1ヶ月で距離が近くなり
週1~2で会っていました。
会うときは必ず手を繋いでいたので
(初めに繋いできたのも向こうです)
わたしからも好きと伝えていたのですが
慎重に行きたいということで、
付き合うのははぐらかされていました。

会ったときはすごく優しく
わたしといたらくっつきたくなる
一緒にいると楽しい
と言ってくれていたので
わたしの方もすっかり安心しきっていましたが
先日、もう半分付き合ってるみたいだし
そろそろ付き合ってくれませんかと言ったら
元カノの方が好きだから、
やっぱり付き合えないと言われました。

彼は元カノとは連絡をとり続けているけど
会って振られるのが怖いから
会えないって言ってました。

大パニックです。
彼の中でわたしは元々存在していなかったのか
今までの甘い言葉はなんだったのか
過ごしていくうちにわたしの嫌なところが
たくさんあったのだろうか
元カノが好きならもっと早くに
答えを出せたんじゃないか
わざわざここまで好きにさせる必要があったのか
と、モヤモヤで涙が止まりません。

初めに言った通りわたしはお付き合い経験が有りません。
今まで何人かの男性とデートはしてきましたが
どの人もただイチャイチャしたいだけに感じたり
好意を向けられた瞬間凄く気持ち悪く感じてしまい
誰も好きになれませんでした。
なので、やっと私を1人の人として見てくれる人が
現れた!
私も好きになれた!と思っていたのにこの結果はあんまりです。

この先、いい恋が出来るのか不安でたまりません。
優しい言葉がすべて嘘に感じてしまう気がします。
そもそも、彼以上にいい人に出会えるのか。

友達は絶対大丈夫と励ましてくれますが
皆、彼氏や旦那がいて
誰とも付き合った事のない、愛されたことのない
私の気持ちが分かるのか!!とか
醜い気持ちを持ってしまう自分も凄く嫌です。

私自身一応見た目には気を付けていて
友達や、初めましての方からも
人当たりいいよね、モテオーラが凄い
(化粧は薄いのですが顔が派手なため、モテそうだそうです)
など最近まで言ってもらえていたので
外見は大丈夫なはずなのに
実際全くモテないということは
私の中身がダメなのか、中身を磨くなんて
どうすればいいか分からないし
だからもう人から好かれる事は無いのではないか
と、余計に落ち込んでしまいます。


でも、私は家庭を持つことに凄く憧れています。
諦める事は絶対にしないのですが
年齢も年齢だし、先行く不安と寂しさに押し潰されそうです。
夜になると更に不安が増えるので、とてもこわいです。
長いうえに駄文の愚痴になってしまい、申し訳ございません。


ただ、どなたか失恋の克服、先行く不安の解消法など
何かあればアドバイス頂けますか。
あと、20代後半でお付き合い経験が無いって
男性からしたら引きますよね。。
引かれない伝え方って何かありますか?

とても辛いです。( ; _ ; )どなたか、なにか一言でも宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

いっそのこと筋トレして肉体改造なんてどうですか?筋肉つくと不安な気持ちが薄れて幸福感増しますし、汗をかいてストレス発散すれば結構もよくなって肌艶よくなり、胸も大きくなってお尻も締まってお腹はくびれてセクシーさが増すし、何よりフェロモンますし、なんかとにかく、大丈夫ですよ!!


引く人は考え方が違う人なんですし!
貴女にとって素敵な生き方をしていればきっとそれに似合った素敵な人が現れると思うので、泣くだけ泣いてスッキリしたら筋トレしましょう!筋トレ!
    • good
    • 1

私も好きだった人にフラれたけど、


1年くらい未練たらたらでした笑
私は占いに行って、
運命の相手の特徴を教えてもらい、
好きだった人は運命のひとじゃなかったんだって分かった途端、吹っ切れました笑

あなたの恋愛経験の有無ではなく、
あなた自身を見てもらえる人こそが
これから一緒になるお相手かもしれませんよ??
    • good
    • 2

こんばんは(^^)


昔のことですが
わたし三年ずっと片想いしてた彼がいたんです。
学校が違ったので会うことはできませんでした。
高校になって電車通学になりまして、偶然途中の駅で何回か見ることができました。むこうは知りません
その彼の学校の文化祭にいき見かけたけど、声はかけれずそれから何日も経ってから思いきって電話をして告白してお付き合いできることになりました。嬉しかったし信じられなかった
でもすぐに二股をかけられて、私がそれに気がつき聞いたら嘘をつかずに認めたから
「もう私から電話もしないし会わないね」と言って別れました。
本当に悲しかったし、その後もずっと忘れられなかった。
半年後 友達と二人で歩いていて声をかけられた人とお付き合いすることになってその二股の彼のことをようやく忘れることができました。
ごめんなさい 長々と

あなたは今、その彼のことを考えてしまうと思うし、簡単には忘れることはできないと思います。
でもね きっといい出逢いがあると思うよ!(^^)
あなただけを好きになってくれる彼がね
    • good
    • 1

あなたの気持ちはあなたにしか分からないですが、頑張って勇気を出して踏み出したのに上手くいかなかったという点で辛い気持ちをしたのではないかと察します。

(人付き合いは努力だけでどうにかなる問題でもないですしね)
他には年齢の不安とかもあるのかなーという感じです。

出会いに関しては、運による要素も多いと思います。
世の中には浮気をする男性もいれば、しない男性もいますし人によって全然違う気がします。

私は男性ですが、あなたが好きな人の気持ちも分かりません。
あなたの事情を知っているなら、あなたのペースに合わせた態度をとるべきだと思いますし、真剣に好きならそうすると思います。

結婚をしたい気持ちがあるのも分かりますが、急にお互いを理解しあえて、良い関係になれるなんてことはないと思います。
お互い少しずつ気持ちを伝えあい、時には相手が理解できず喧嘩したりしながら仲良くなっていくものだと思います。

なのであなたが落ち込んでいるのを知ったうえで彼が一歩踏み出そうとするかが仲良くなるための重要なキーになる気がします。

そして恋愛経験を気にする男性もいれば、気にしない男性もいるので何とも言えませんが、あなたを理解しようと努力してくれる男性を大切にすれば良いのではないでしょうか?
もちろん相手があなたのことを理解してくれてるんですから、あなたも相手のことを理解しようとしないといけません。傷つかないで上手いく恋愛はないと思いますし、自分だけが良い思いをすることは出来ないと思います。相手にとってもあなたがメリットとなる人にならないといけません。

是非あなたの夢に向かって頑張ってください!
    • good
    • 1

そうとう辛いことが文面から伝わってきます。



時間が解決するとしか申し上げられません。

焦る気持ちは捨てて、時が経ち、記憶が薄れるのを待つしかありません。

長く長く辛い時を過ごし、しかし、あなたは同じような辛い体験をした人の気持ちが解ることができる優しい気持ちを手に入れます。

あなたは今以上に魅力的な方になることでしょう。今こんなこと言っても何の慰めにもなりませんね。

辛いでしょうが、お身体を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

やはり、時間なんですね。
分かってはいても、
焦らないようにしても、
全てにおいて不安で怖いです。

でも、確かにこんなに辛い失恋は初めてなので
今まで知らない出来事でした。
出来れば誰にもこの経験をしてほしくないですが。
これも私の魅力になるなら前向きになれそうですね。

労りの言葉も有難うございます。

お礼日時:2017/11/20 01:22

また送信されてしまいました(^_^*)。



で、お付き合いの数のことですが…
無いのは、恥ずかしいことではないと思いますが。もし、次に好きになった方への伝えて方も、普通に、あまりお付き合い経験がないのですと、素直に伝えてみてください。そんな事で、引いた男性なら、お付き合いしない方がいいと思います。

外見?見た目?に、そんなにみんなと変わらないのなら中身が悪いとは断言出来ませんね。恋愛って、わからない事が起こるのが多過ぎで。

もし、ご自分の事をそうお考えなら、簡単です。
自分磨きしましょう。外見ではなく中身の。例えば、何かのスポーツのサークルに入ってるみて、また別のコミュニティに参加してみる。
書道とか、ピアノとかに挑戦してみる。とか。
マナー講座なんか参加されてみたり?
今は、ネットなんかで、色々情報が見られるので、探してみてなんか興味があったら、ちょっとだけやってみる。
もちろん、読書や映画なんかもいいですよね。ちょっとした話題なんかに、役に立つかもしれないですね。
そんなかんな、やってみるうちに、失恋のことは、経験としてあなた様の宝になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、先程のやつは
こちらにまとめてお返事させて頂きます!

友達と比べてはいけない、
今は一緒にいてくれて心強い!!と思いつつも
どうしても最終的に1人なのは
私なんだと感じてしまいます。
本当は割り切りたいのですが、
今はとても余裕がないです。( ; _ ; )
でも、そのお言葉有難うございます。

付き合った数の事もそうですね、引くような男性はダメですよね。
次いい人が現れたときは素直に言ってみます。

外見については、一般に溶け込める様な
大体の正解があるので改善行動にうつしやすいのですが
内面は正解が無いと思っているので
私は他と違うのではないかと不安でした。

でも、仰られている通り色々な分野に挑戦してみるのは
視野も広がりそうで素敵ですね。
マナー講座等の発想は無かったです!
一度色々調べてみます。

この失恋が糧になるように、頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2017/11/20 00:15

外見は大丈夫(笑)そのお年で中身を磨くという事に理解が無いのがあなたの人生にとってネックかと。

まずはそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
すみません、言葉足らずでしたね。
外見を一般的レベルに磨くことについては
正解が有ると思っています。
内面を磨く努力をしていない訳ではなく、
関わる人によって受け取り方は異なると思うので
正解が無い状態だと思っています。
自分なりに頑張っても空ぶっているのではないか、
自分の内面の何が間違えているのかを知りたい、
そういった事を考えて落ち込んでしまいます。

なので、他の人はどういった方法で内面を磨いているのかが気になりました。

お礼日時:2017/11/20 00:30

徹底的に落ち込んでください。


いかに贅沢な悩みであり、いかに自分が恵まれているのか後で気付きます。
生きることに必死な人にとって、貴方はヒマな人にしか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
生きることに必死な人にとってはヒマかもしれないですね。
ただ、私の人生なので言葉は悪いのですが
その人達の事はあまり興味ないです。
今辛いと感じているのは私です。
ただ、これが贅沢な悩みだったと思えるくらい
幸せになろうと思います。

有難うございます。

お礼日時:2017/11/20 00:21

すみません途中送信してしまいました(^_^*)


あなた様にも、お友達がいらっしゃるでしょう。人と比べずそういうお友達とも一緒に遊んだりして下さい。今の時を楽しんでください。
    • good
    • 1

まずは今後のことですが、まだ20才後半でしょう。

自分の友達だけでなく、周りを良く見てみてください。彼氏がいない。結婚もしてない。
そんな人は、たくさんいらしゃいますよ。
お友達と美味しいごはんしたり、楽しい趣味を見つけたり、仕事がいま、楽しくてっていう人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
どうしても、恋愛経験無いのは
自分だけなのでそれにとらわれてしまいます。
みんな、過去に恋愛をしてきたから
割りきって楽しめてるのではないか、、と
邪推してしまいます。

お礼日時:2017/11/19 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!