dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寿命なんか平均寿命せめて25~50で充分じゃないですか?
なぜ100歳まで生きる人もいるんですか?
テレビとか記事とかで長生きする秘訣とかやってるけど逆に寿命減らす秘訣とかないのはなぜ?短命な俺的には方いいと思っています。長生きする秘訣なんかどーでもいい、短命になる生活の秘訣とかやればいいのにと思います。
30も40も50も正直生きたくありません。考えてるだけで嫌になってきます。
寿命なんて短い方がいい。長生きなんて、ろくなもんじゃない。
子供とかいるひと人生の目的ある人は長生きしたいんだろうけど、俺は結婚もしない、子供も作らない、旅行にも行かない、特に目的なんかないので、短命でも充分です。むしろ、短命がいい。
なぜ、短命がいいって聞いて驚く人がいるのはなぜですか?それが理解できません。短命ってそんな驚くこと?悪いこと?長生きしろよーとか言う人もいるのはなぜ?なぜそこまで長生きさせたいのかこれも理解できません。

A 回答 (6件)

人間は欲深い生き物なので、何事も多いほうがいいと思ってるんですよ。

 だから、あなたのように短命を望む人は本当に欲がない人間なんですね。 しかし、欲のない人間でも残りの人生を他人のためにささげようとか思ってる人もいます。 それがない人は、もう機械ですね。 別に短命だからって変じゃないですよ。 ただ、わざわざ聞くって事はあなたが周りと違う意見を持ってることを自覚してるわけですし、人間は変わっているものを変だと思う生き物なので、驚くのも普通です。 逆に、あなたにとって短命を望むことは普通なので驚かないのが普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/23 10:45

寿命なんか平均寿命せめて25~50で充分じゃないですか?


なぜ100歳まで生きる人もいるんですか?
  ↑
超越的老年、というのがありまして、近年
老人に対する研究が進んでおります。

それによると、100歳老人などは、寝たきり
であっても、実に幸福な感情を持っていることが
判ってきました。

これには研究者も驚いています。
端から見れば、寝たきり老人など悲惨の一語なんですが
実際は違ったわけです。

100歳になれば、恐怖も苦痛もなく、豊かな
精神に包まれながら死ぬことが出来るそうです。




テレビとか記事とかで長生きする秘訣とかやってるけど
逆に寿命減らす秘訣とかないのはなぜ?
   ↑
寿命を減らすなんて簡単だからです。
あえて放映する必要などありません。



なぜ、短命がいいって聞いて驚く人がいるのはなぜですか?
それが理解できません。短命ってそんな驚くこと?悪いこと?
長生きしろよーとか言う人もいるのはなぜ?なぜそこまで
長生きさせたいのかこれも理解できません。
   ↑
それはね、悲惨な人生だね、と同情して
いるんですよ。
バカなやつ、と軽蔑している人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/23 10:45

そーだねぇ。


確かに何かに対する愛情(人でも物でも仕事でも趣味でも)が無ければ、30年以上生きるのは辛いと思います。
質問者さんのように振幅の少ない状態で生きている方は、意外と長生きして(細く・長く)
夢も野心もいっぱいで、失敗してもいつまでも生き抜いてやりたいって方は短命だったりする(太く・短く)
人生思うとおりに行かない出来事の一つだと思います。
逆にやりたい事いっぱいあるのに余命宣告を受けている若い方は、質問者さんとは逆の質問をしたいでしょう。
取りかえっこ出来ないのが宿命というか、諦めるしか無いところではあるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/23 10:44

もし、人間の命が短命なら、


貴方の様な考えの人がもっと多くなると思いますし、
簡単に言えば、自分勝手な悪人だらけの世界になるのではないでしょうか?

世の中の多くが短命を望み、自分の好き勝手な事だけをして生きたい、
という世の中になればどういう事になるのかを考えてみてください。

外に出れば誰かに突然襲われて身ぐるみ全部剥がされて
殺されるかもしれないという状況になると思いますし、
そもそも、服を作る人も売る人も居なくなって、
貴方自身、服もお金もなく、住む場所も家も無い、という状況になるかもしれません。
当然、コンビニやスーパーも無くなると思うので、
自給自足が基本になるでしょう。

そんな状況が貴方の考えの基礎となる場所です。
今の社会&今の状況で考える事自体が間違いの元です。

今の日本の社会は、
貴方とは考えの違う、言わば善人達が築き上げた社会なのですから、
この現状を受け入れるなら、貴方もその社会の一員に入り込まなければなりません。

要するに、貴方の場合は、すべてにおいて誰かに甘えているだけと言えますし、
自分勝手なだけの話ですよね。

人の考えは十人十色だと思いますし、
自分の人生は自分で決めるものなので、
貴方がそれで良いと思うならそれで良いと思いますよ?
他人の理解や賛同を得る必要は一切無いはずです。

そして、短命が良いのであれば、
その時が来たら自分で自殺すれば良いだけです。

貴方には自殺する自由も権利もあるのですから、
死にたい時に死ねば良い。

他人にあ~だこ~だと聞く必要も無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/23 10:44

ご自分で短命でいいと思われてるならそれでいいと思うのですが、驚かれる方はあなたと価値観が違うからです。

人は皆それぞれ価値観が違いますから。
長生きしたい方はそういうテレビを見ますし、長生きしたくない方は見ない。ただそれだけのことです。
長生きがろくなもんじゃなうと思うあなたの価値観も、健康に長生きしたい誰かの価値観も、両方あってそれでいいと思いますが。
あなたは治らない激痛を伴う病気になったことがありますか?いつ目が見えなくなるかわからないと言われた事は?肺がゆっくり固まってやがて息が出来なくなる病気です、完治は無理ですと言われた事は?
自分や家族や大切な友達が病気で苦しんでいたら、健康番組もそりゃ見ますよ。
一年中全身が腫れて痛くて泣いてたら、何とかならないかと思いますよ。
とにかくあなたの価値観は間違ってないですし、無事何の痛みもなく短命で終わられると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/23 10:42

分かった分かった


辛い人生を送っているんだねぇ
可哀想に・・・
めげずに頑張れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!