プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子現役受験生です。
自分には高3になって初めて心の底から本気で好きになって、初めて告白(夏に)した子がいます。
受験おわったらと濁されましたが、今でも毎日学校ではおはようは絶対言いますし、ほぼ毎日互いに反対の電車ですがつく時間がほぼ同じで一緒に登校するぐらいの仲です。

その子が推薦入試を受けたのですが、落ちた落ちたとずっと言ってて落ちてたら慰めてと言われましたが、ほんとに落ちた場合なんて声をかければいいですか?
あと自分は実は受かってんじゃないかと思ってて、受かってたら何を言われたら、どう褒めてくれたら嬉しいと思いますか?
自分はセンターが最初で私立志望でまだ少し余裕がある方なのでちゃんと向き合ってあげたいと思うのですが

長ったらしくてすいません。

A 回答 (2件)

お相手が推薦一本なら別ですが、「そっか、落ちちゃったんだ。

でも推薦が全てではないでしょ?(前から落ちたと言ってたのは納得のいく回答ができなかったからでしょ?)次はうまくいくって!」 ()は相手の雰囲気をみて言うかどうか決める。
自分が受かってるかどうかは、お相手も受かる人と落ちる人がいるのは充分承知しているのであまりきにせず。
    • good
    • 1

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。


相手に興味、関心を抱いていることを示す事で、相手にあなたの存在を意識させることができると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!