アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオリンをやって見たいと考えてます。
でも、お金はありません。最低何円くらいが目安ですか?
初心者です!

A 回答 (4件)

サックス、トランペット、バイオリン、いったい何やりたいの?


金の問題じゃなくてあなたの主体性の無さが問題じゃない?

やりたい事はっきり決めてから質問し直しな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、はい…。
すみません(´。・д人)シクシク…
迷ってるんです。
色んな質問をして、決めようと思ってるんです!

お礼日時:2017/11/19 13:30

値段は知らないのですが前の方の回答が気になったので失礼します。


現実的に続けられるかの観点で金額なども含めてやりたい楽器を選ぶのは大切なことだと思います。
そもそも何が楽しいかなんてやってみなくてはわからないですしね!
長く楽しめる楽器に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー!
ありがとうございます!
金額も問題だぁー…、
でも、やっぱりやりたい楽器をしないと意味ないと思うので…。
頑張って選びます…

お礼日時:2017/11/19 22:43

母がバイオリンの先生をしています。


月謝が6000円です。
楽器は買う人もいれば、母が持っている数台を無料で貸し出したりしています。
通う場所にもよると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおーー!
そうなんですね!
ありがとうございます!
教室を探してみるのも良いですね!

お礼日時:2017/11/19 22:41

ドラムならスティック2本から始められますが?


楽器が買えなかったからドラムを始めたといった、下積み時代の
ドラマーの貧乏エピソードはけっこう有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑(*^^*)
ありますねー。
ドラムカッコイイです!
ドラムもいつかはしてみたいなぁー笑笑(*^^*)

お礼日時:2017/11/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!