電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
マックを使っています。
外付けハードディスクに、フォトアプリから動画をコピーしました。
一昨日、仕事で必要になったので、その動画を探したところ、動画を保存していたファイルから動画が消えていました。
全てJPGになっていました。
mp4の動画が、thumb_ファイル名_1024.jpg に変わってしまったようです。
(ファイル名の部分はmp4の時と同じです)
仕事で使う動画なので、どうしても復元しないといけないんです。
どうか復元方法、ご存知でしたら教えてください。
ちなみに、EaseUS Data Recovery Wizard for Macをダウンロードして、データを探しましたが、見つかりませんでした。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

はい、ちゃんとコピーできてました。
    同じフォルダーにコピーした動画を編集したりしていました。
    (その動画もJPGになってしまいました)

元のフォトアプリからはゴミ箱に入れて、さらにゴミ箱を空にしました。
    どんどん次の写真や動画を取り込むので、外付けHDDにコピーしては、PC内のデータを消去していました。
    外付けHDDの他のフォルダー内の動画は今の所動画のままです。

思い当たるタイミングとして、その動画が消えたフォルダーの、写真だけをグーグルフォトにアップロードしたのですが、それが原因だったのではないかと、、、。

他のフォルダーの動画は大丈夫で、そのフォルダー内の動画だけが消えてしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 04:36

A 回答 (1件)

「フォトアプリから動画をコピー」したときに ちゃんとコピーできたのは確認したのかな

ファイルをコピーしたつもりで ファイルの一覧画像をコピーしたとかではないの

まぁ 復元は無理 だろうね   元のフォトアプリにはないの?
この回答への補足あり
    • 0