映画のエンドロール観る派?観ない派?

私には2人好きな人がいます
どちらも出身国が違います。片方が年下の蒙古人、もう片方が年上のタイ人です。タイの子とは友達として2年も付き合いがあります。タイ特有の宗教教育の影響なのかとても人懐こくて好きです。一方私の家族がモンゴルと関係がある関係で行ったモンゴル旅行先で知り合いました。メールのやり取りでモンゴル特有の相手を放置することに困る事がありますが、相手の根が優しくて相手と共にモンゴルに骨を埋めて良いかと思っています。モンゴル化した私の家族のようになりたいとも思っています。なお来年の春にタイへ行き、タイ人の子が本当に結婚する気があるか確かめに行こうかと思います。
結婚相手を選ぶときのコツは何かありますか?。国際結婚して夫婦円満な方におはなしを聞かせていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>私には2人好きな人がいます

>タイの子とは友達として2年も付き合いがあります。
>なお来年の春にタイへ行き、タイ人の子が本当に結婚する気があるか確かめに行こうかと思います。

あなたは好意を抱いているけど友人。それが一足飛びに「本当に結婚する気があるか」になってしまう論法がわかりません。
そもそも表題が「誰を彼女にすれば良いのか」なので、まだその2人はあなたの彼女ですらない。恋愛とか結婚ってのは自分だけの努力でどうにかなるもんじゃなく、相手があるものです。

独り善がりか、ストーカーにしか見えないのですが。
    • 0

私が日本人、主人がタイ人です。

結婚相手は自然とわかるものです。
国で選んだわけではありません。

日本人でもザ・日本人って人もいれば日本人の常識とはかけ離れた人もいます。
タイ人はこう、モンゴル人はこうと思って結婚すると何か問題が起きたとき、なんでもかんでも国が違うという理由にすり替えてしまい間違っていてもそのまま進んでしまいおかしくなっていきますよ。

相手のバックグラウンドを見るのも大切ですが、考えて行動しても運命の相手は決まってます。
自然の流れにまかせるしかないですね。
    • 0