プロが教えるわが家の防犯対策術!

間に合うはずの電車だったのに、改札付近で人が3人くらいたむろってました
改札を特に通るわけでもなく喋ってたんですよ
そのせいで改札通れなくて20分後の電車に乗るハメになりました
学校は間に合いますがギリギリです
怒りのぶつけどころがなくてここに書いてます
どう思いますか
ほんとに迷惑なんでやめて欲しいです
日本人じゃなかったです
仕方ないですか?文化の違いですか?

質問者からの補足コメント

  • わかんないこと聞いてたわけじゃないですよ
    普通に笑ってその友達と喋ってましたよ
    そこまで自分も人間として終わってません
    困ってたのなら仕方がないですけどね笑
    よゆうはまあまあありました
    これからは勇気は出そうもありませんが突っ込んで通れるようにしたいと思いますね
    ありがとうございます

    回答が欲しい質問には回答来ないのに、こういう質問には回答たくさん来るんですねー笑
    まーそーゆーもんですよね
    この質問のために多くの方が時間を割いてくれて嬉しいですありがとうございます笑

      補足日時:2017/11/20 12:53

A 回答 (5件)

現場にいたわけじゃないから確実とは言えないけど


わからないことを聞いてたんじゃ無いの?
別に世間話してたわけじゃないでしょ
特に外国人なら言葉が通じないからよけい時間かかる
あなただってわからないことがあれば誰かに聞くでしょ
通してほしいと言えばすむこと
    • good
    • 3

数分早く行って、ホームで待つくらいの余裕もないんだ。


だから乗り遅れる。人のせいにするなよ。
    • good
    • 4

女性なら 「すみませ~ん!」で ドーンと体当りしてどけて通るのが正しい。


日本の女子力を見せつけるチャンスだった。

今の時代は少なくなったが 昔は日本の女子学生は時間ギリギリでパンを口に加えて人にぶつかるのが常だった。
ある意味伝統的な行動と言って良いだろう。
もしかしたら「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」なんて言うかもしれん。
日本の不思議さ 奥の深さを感じることだろう。

・・まあ真面目な話 貴方に気が付かなかったのだろう。
貴方は気後れして改札を通れなかった。
それはそれでわかるから 駅に匿名で「外国の人が 改札あたりにたむろっていて怖い」と電話してやると良い。
今度同じことがあれば 駅員に言えばすぐ対処してくれるだろう。
    • good
    • 1

確かに迷惑だったと思いますが


じっと待ってる必要はないので
通りますって言うとか身振り手振りで
通る事をアピールして通るべきでしたね。
怒りは何も出来なかった自分自身に
ぶつけて下さい。
    • good
    • 2

その程度で乗り損なう方がどうかしている。


なんで、ぎりぎりの時間で改札を通ろうとするの?
人がいても1分もかからずに通れるでしょ?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!