アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の付き合って約1年間の彼氏について

最近彼は冷め始めたのか連絡頻度が低くなり、好きと言ってくれなくなりました。なので冷めたなら別れようと提案したのですが嫌がられました。
また、私から会おうと誘うと曖昧な返事をするのに自分が会いたい時はすぐに予定を決め始めます。
彼氏のこの矛盾(?)した行動はなんなのですか…?わたしはどうすればいいのですか…?

ちなみにお互い学生です

A 回答 (5件)

どの程度遠距離からわからないですが、自分が会いたい時に予定を決めてくるのはふところ事情のペースではないでしょうか。

連絡頻度が低いのは単なるマンネリのようなものなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに金欠なことが多いようなのでその可能性もありますね…

主導権を彼氏が握りたいだけです。

結構そういう男性居ますよ。だから、別れも、貴女から言ってもダメなんです。貴女が彼氏と別れたかったら、彼氏から別れを言わせるように仕向けるのです。電話も、ラインも適当にシカトしたり、たまに出て、友達と遊んでて気がつかなかった〜〜って笑ってやればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに主導権を握りたそうな感じがしなくもないです…うまく彼を誘導したいと思います…

自己中なんだと思います。

そして男は女が自分から逃げようとすると追いかけたくなる生き物だそうです。だからひ引き止めようとしてるだけです。相手の都合も考えないで自分さえ良ければ良い性格は一生我慢しないといけないと思います。あなたが我慢出来ないのなら、別れましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!逃げられると追いたくなるのは初めて知りました…教えてくれてありがとございました!

そんな人沢山いますよ。

私の彼もそうです。最初貴女のように悩みました。我慢出来ず彼に言いました。そんなつもりは、ないと押し切られました。性格の問題と私は、思います。徐々に私の意見通りになり今は、普通になりました。大丈夫ですよ。彼に言って見るのも手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も彼に話してみようと思います。ご丁寧にありがとうございました!

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
きっと今離れても後悔してしまうだけではないでしょうか?
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0