プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノで曲のメロディーを耳コピしたら耳が鍛えられますか?

A 回答 (4件)

>オケとはなんですか?


バックでなってる伴奏のことです。
ベース、ギター、キーボードなど。
メロディーに加えて、最低限、ベースの音も取らないと、いわゆる「耳コピの力」はつかないと思いますよ。
    • good
    • 0

耳じゃないの、音痴じゃなければ耳は正常に音は捉えている。



ピアノでメロディーを耳コピする場合その音と合致した鍵盤を押さえる必要があるので
それにより正しい認識かどうかの確認ができるのです。

また聴音から指先へ至る脳の信号、神経系の適正化がはじまります。
    • good
    • 0

どうだろうな。


メロディーだけだと耳コピの力はそんなにつかないと思う。オケをちゃんととらないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オケとはなんですか?

お礼日時:2017/11/22 23:30

ずっと練習してたらそのうち絶対音感身につく・・・まぁ相当大変らしいけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!