アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か不安を感じるこの頃ふん・・
コンデジ安いのは 既にもう次は無いような気もふんむかっ
新バッテリも駄目感ふん・・ 電池式のは大丈夫かもふん・・

なので 何か一眼の将来にも不安を感じていますふん・・大丈夫だろかふん・・

A 回答 (3件)

バッテリー切れ何て心配した事ないね。


バッテリーはカメラ1台に最低2個準備。使い切ってから順番に使う。
その方が、継ぎ足し充電するより持ちが良い。

大体、500回充放電できるので、週1回の充電としても10年持つ計算。
先にカメラの寿命が来るよ。

デジカメは、撮影の時一度に沢山仕事をこなすので、瞬発力のある電源が必要。
電池は、持久力はあっても瞬発力がないので直ぐにヘタるよ。
使うんだったら、エネループのような瞬発力のある充電池だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近 一眼は余り使わないかもだけれどふん
この液晶も余り使わずふん
でも 花火激写していたら バッテリが上がってしまってふん

次 半額の新規純正だけれどふん 買い替えても 
お値段分で劣化した前のと同様状態ふん
いつもコンスタントに使っていたら 2個で長持ちでしょうかふん

先ず8千円とか高いですよねふん
4年くらいもったかなふん 今や力は半分ふんぶは・・
コンデジのは どうも今の次を買っても怪しい気がふん・・

これも 同じくらい使ったかもだけれどふん
これは普通価格の方の新バッテリも 
劣化バッテリと同様程度の老朽?振りみたいなふん・・

ま 双方2個ずつで やっと1個分みたいなふんぶは・・

なので バッテリ無ければ ただの箱では何だかな 不安なこの頃なのでしたふん
携帯の二の舞いみたいなふん・・

お礼日時:2017/11/28 15:49

充電池も劇的に進化しました


ニッカドからはじまり
リチュームイオン
リチームポリマー
これによりドローンが飛ぶようになったのです
車が今後は電池が主流になろうとしています
さらに充電池は進化します
デジカメの充電池は何も心配いらないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い進化ですね いつの間にそういえばふんぶは
早くもっと 寿命の長いのが出ないかなあふん
やってゆけるんでしょうかふん

お礼日時:2017/11/28 15:37

そういう意味では単三電池が使えるタイプのコンデジが良いですね。


私もコンデジ何度も買い替えましたが、その都度バッテリーを2つほど予備に買っています。単3電池が使えるタイプが良いのですが、いかんせんコンデジの魅力であるコンパクトさに欠けるもので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね 両方だと安心かもふん

お礼日時:2017/11/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!