プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はある看護専門学校に合格しました。

入学手続きとして、振込み完了の用紙や誓約書を送るのですが、それを書留ではなく、普通郵便で送ってしまいました。無事に届くでしょうか…?普通郵便だとポスト投函ですよね?やはりまずいでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • prialto209様

    いいえ、特に指定はありませんでした…。
    無事に届いたか確認する術もありませんので不安

      補足日時:2017/11/20 22:24

A 回答 (2件)

指定がないのであれば、まず相手との関係では問題はありません。


次にちゃんと届くかですが、日本の郵便制度は優秀です。余程のことがない限りちゃんと届きます。
しいて言えば、送付期限があったとしたらそれに間に合うように送ったかどうかが気になります。
それでも翌日か翌々日には届きますからね。
そんなに心配しなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 2

書留郵便の指定だったんですか?、


それにしても、もう投函した後ですからね、
いかんともし難いですよね、

無事に送付先へ届く事を祈る以外には、 ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指定は特にありませんでした。
届いたか確認する術もありませんので不安です…。

お礼日時:2017/11/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!