プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験が少ない女子高校生の恋愛相談です。

私には好きな人がいるのですが
クラスも部活も違うので、ほとんど直接話したことがなく、唯一の関わりはLINEです。
ちなみにLINEは毎日していて、
割とこまめに返信してくれます。
以前、LINEで「俺は仲良いと思ってる」と言ってくれたり、ハロウィンにお菓子を渡した時はバイバイしたあとに向こうの教室ですごくニヤニヤして友達に「もらうの期待してた」や「夜時間をかけて作ってくれたのが嬉しい」や「お返しは恥ずかしくてできない」などと言っていたそうです。
味の感想もきちんとLINEで伝えてくれました。

学校内で会うときは、私がチキンで恥ずかしがり屋なので、気づいてないフリをしたり背を向けてしまいます。相手も女子に話しかけるのが苦手だそうです。

好きなのになかなか接することができない
もっと距離を縮めたいがいいアイデアがない
そこで多くの友達に相談したところ、
1回二人で映画にでも行ったほうがいいと言われました。そうすることで、話の波長が合う人か、など色々知ることができるそうです。
LINEではお互いをいじったりするなど、かなり親しい関係にはなってきたと思っていますが、直接接することがほどんどないので、誘っても断られてしまうようなきがしてなりません。;;

先日、私が「気になる人とかいないの‍?笑」と聞いたところ、「そういう人はいないかな笑」と返ってきました。私のことを気にかけてくれているのではないかと少々期待していたので、地味にショックを受けましたが、他の女の子のことを好きだというわけではないので、これから頑張ろうとポジティブに考えることにしました。
この話を友達に話したところ、相手のことが好きでも「好きな人がいるのか‍?」と聞かれたら「いないよ」と返す人が少なくないようです。
私はその話を聞いて、また、もしかしたら実は...‍?と少し期待をしてしまいました。

私の思いが強すぎるあまりか、その分、相手の気持ちが全く分からず、不安になってしまいます。
(恐らく、私が好きだということはなんとなく察されているような気がします)

ここで質問したいことは、
Q.LINEだけの関係で誘い(映画)を受けてくれるものなのか
Q.相手の言動は脈アリと判断してもよいのか

です。
その他思うことがあれば、ぜひ返信お願いします。

A 回答 (1件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0