電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式に2ヶ月前関係を終わらせた人が来ると知り、欠席したいです。式は2月で今断れば間に合うはずです。会いたく無いから考えさせてと正直に言いましたが、後から色々調べてみると私情で結婚式を断るのは非常識と書いてあり、悩んでます。でもどうしても行きたく無いです。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

お式の前に


参加できない友達と お祝いを兼ねて 食事会などしてあげる
できれば 今年中に。
そして
『彼も 私の顔を見たくないと
思うし 私も見たくないから
よく 考えたんだけど 明るい顔が出来ないと思うから
新郎さんにも ご両親にも
参加される皆様にも失礼に当たるので どうぞ
勘弁して下さい 当日は』
って 私なら…
そうします。

まだまだ 日が浅いのでしょ?
お別れして…

あちらさんが 欠席されれば
出ても いいと 思うけど
いらっしゃるんでしょ?
出欠、聞いて見たら?

それと 嘘は いけませんよ
大事な イベントに
あとあと バレるとシコリになります。
キチンと 心情を伝えた貴女は エライ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共通の友人は会いたく無い彼くらいしかいないのです、というのも以前職場が同じ人で当日は仕事仲間が数人集まります(連絡先も知らない程度の人)。なので、2人でのお祝いになります!

新婦が紹介してくれた人なのですが、2ヶ月前にお別れしたばかりです、未練はないのですがもう関わりたくないのです。

ありがとうございます。
そのように、新婦に伝えて
勘弁して頂きたいと思います!

お礼日時:2017/11/21 00:08

言っちゃったんなら覚悟して出て、めっちゃ祝って女を上げてきましょう。

祝福する人は祝福されますよ!!ファイトです。小さい事にくよくよしちゃいけません。超絶オシャレしてブーケをぶんどって来年結婚です。
    • good
    • 0

嘘も方便ですよ。


親戚の式もあら偶然!その日なの、ごめんなさいね、で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘も方便ですよね。しかし、私は馬鹿なことに会いたく無いと正直に言ってしまったんです、新婦が紹介してくれた人なので事情は分かってるはずなのですが、来て欲しいと言ってくれてて、、もうここまで正直に話したら正直を突き通して断るしか無いんでしょうか、、、、次回は上手い嘘をつけるようになりたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 23:40

2カ月前ならいいんじゃない。

そもそも強要するもんじゃないしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

式は2月なのでまだ時間はあります、大丈夫ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!