アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場の人していたのを、旦那にばれてしまいました。
怒った旦那が不倫相手を暴行して、免許証も奪ってきました。
でも、冷静になった旦那は免許証はすぐ不倫相手の家に郵送でおくりました。

これで終わりかと思っていたら、旦那には内緒で職場の仲良い友達の1人と連絡とっていたら、友達からきいたのがその不倫相手は、暴行されたその日に警察に行って被害届と診断書と弁護士にもいったらしいのです。

このままでは、旦那は捕まるのでしょうか??
不倫がばれて5日たってるのですが、警察に届けてるのならもうすでに警察は動いてるはずなので、何もこのままおこらないのでしょうか??

私が相談できる立場ではないですけど、旦那はこんなうちを許してくれてやり直してくれるといっています。
私も反省してやり直していきたいと思っています。
でも、不倫相手が被害届を出した事がきになります。
だれかわかる方教えてください(;_;)

A 回答 (4件)

お互い慰謝料無しの史談になるように弁護士挟んでお願いしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、試してみます。

お礼日時:2017/11/21 13:57

あなたの不倫相手の男性、診断書を提出したと言うことですが、ご主人に暴行されて怪我をしたのでしょうか。

その男性、不倫問題とご主人の暴行を別に考えての対応でしょう。暴行は、ご主人の立場からすればそう大した問題ではないでしょうが、免許証を奪ったのは少し行きすぎでしたね。

ご主人の侵した罪は、単なる暴行よりも軽くなるでしょう。原因が原因なのと、夫の権利を侵害された立場でそれを守るための、行きすぎた処置ですので・・・。あなたの不倫相手とご主人は、暴行の件で示談して1件落着にしておきましょう。その後に、ご主人は不倫男に慰謝料を何倍も請求しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 13:57

診断書ということは、ケガしたということですから傷害です。


暴行もしてますから、暴行・傷害ですね。

刑事事件ですから逮捕はあります。
まあ、まず事情聴取があってからですが。

警察はキチンと容疑を固めてからやってくるでしょう。

ただ、これとは別に、ご主人はその不倫相手に貞操権侵害の不貞行為による損害賠償請求ができます。

不倫の事実関係に関しては、当事者であるあなたの協力が不可欠ですが。

あなたの方も弁護士に相談ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 13:56

警察が証拠を集めて起訴の手続き中でしょ?在宅起訴。


そして裁判となるのを待っていて、裁判で刑が確定すればそれ相応の罰を受ける。
おそらく、執行猶予が付くと思う。
それを回避するには、こちら側で弁護人を立てるしかない。
それで示談交渉してもらって、慰謝料とトントンにしてもらうか。
実刑を食らい、職を失うことを考えたなら、弁護士費用なんて安いと思う。
そうなったら旦那の気が変わるかもね。
お前の所為でこうなったんだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!