アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園年長組さんの音楽会とかでの園児代表挨拶

ああいった代表はどのようにして選ばれるのですか?

A 回答 (3件)

クラスの中でいろいろな子がいますよね



自立心がって一人でいろいろできる子
仲間と一緒じゃないと駄目な子

そういう個性・特性を見て、大勢の人の前で話すという状況でも
任せられる子は全体の一部です
それらの候補のなかから選びます

イベント毎に役割を変えたり、イベントの中でも役割を割り振り
できるだけ特定の子だけが突出しないように気を配りますが
無理な子に無理はさせません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 17:02

運動会の挨拶


発表会の挨拶
いろいろな場面でなるべく多くのお子様が出来るよう配慮して職員が話し合って決めています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2017/11/21 17:02

幼稚園の先生方が話し合って決めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2017/11/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!