アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳女です。
10日前に、好きだった人が他の女性といるところを見て、彼女が出来ていたことをしりました。
失恋しました。今更告白する勇気もなく、ただただ辛い日々です。
眠れず、食べれずで3キロも体重が減りました。

失恋当初よりは、気持ちが落ち着いてきましたが、ふと彼を思い出して辛くなります。

この悲しさ、辛さをふりきる方法がありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

他の方も言うように時間が解決してくれるものです。

ただ、その日までが苦しいですよね。
私は無理に好きな気持ちをなくす必要はないと思います。
気持ちが整うまでに必要な時間は人それぞれです。焦る必要は全くありません。たかが失恋されど失恋といいます。
ご自身がそこまで心が揺れるならばそれは世紀の大事件です。
頑張って忘れて元気になろうと思う質問者さんはとてもがんばりやなんだと思います。
素敵なことです。
ただ、がんばりすぎてご自身をないがしろにしてはいけません。
体重が減ったということで、私はお体が心配です。
悲しいままでいいです。
その気持ちは恥ずかしくもなんともありません。
今はそのままでいいです。その気持ちは許されます。
ただ、恋のせいでご自身の健康や美しさを損ねてしまうのは本当にもったいないことです。
忘れようと頑張る気持ちを他の方向に向けることは出来そうですか?
新しい趣味を見つける、など大きなことをする必要はありません。
朝少しだけ早く起きてゆっくり身支度をする。何でもいいからおいしいと思うものを食べる。そういった日常を大事になさってください。
日常生活を取り戻すことに頑張る気持ちを気持ちを向けてみてください。
背伸びはいりません。
もともと出来ていた普通の生活を思い出すだけでいいんです。
朝に顔を洗うとさっぱりしますし、鏡で自分のお顔に向けてにっこりするだけでずいぶん気持ちが違います。
夜に眠れないならいっそ音楽を聴く時間にしてしまえばいいです。

恋には体力が要ります。
失恋にも体力が要ります。
好きな気持ちをどれほどの間大切になさってきたのかは私には分かりません。
ただ、がんばって好きだったんです。疲れて悲しくていいんです。だって好きなだけで体力を使うんです。
がんばったご自身の体をいたわってあげてください。
方法は何でもいいんです。
ひとつだけでいいんです。
結果が目に見えるほうが続けていて楽しいかもしれませんね。
少し髪を切るとか、美容に繋がる習慣を取り入れてみるとか。
私は夕食後に甘酒を飲んでゆっくりすることにしています。
女性をひとくくりにするつもりはありませんが、私も含め多くの女性は朝、肌の調子がいいと気持ちよく1日を過ごせますよね。
単純だけど大事なことです。
好きなままでいいんです。
ご自身の体を大切にすることに気持ちを向けてみてください。今までがんばったんですから。
    • 0

このサイトで

いろんな人の
失恋を読んだり
回答したり
していると
自分だけが辛いんじゃないんだと思いますよ
    • 0

時間が解決する…それしか言えません。

よく、趣味に没頭してみたら?とか、新しい恋人を作ってみたら?とか言いますけど、そんな事で忘れられるならこんなに悩んでないでしょう?
ただ、『悲しいから』といって自ら塞ぎ込むようなシチュエーション(一人で考える、家から出ないなど)に身を置くのは良くないと思うので、とりあえず『楽しい!』と思える事をしてみたらどうでしょう?
カラオケは大声を出すのでストレス発散にも良いそうですよ(^^)
    • 0

私が失恋したときはスマホのゲームや4コマのブログなどで気を紛らわしました。

取り敢えず最初は1~2分や5分でもいいから忘れることの出きる何かをすることですそれで、楽しいとか面白いとか少しでも余裕が出来てきたらブログなんかだったらペットの見たり料理の見たりファッションの見たりと幅を広げて忘れられる時間を増やしていきました。
    • 0