アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内の1人旅に関心があります。
色々な旅行サイトや、格安航空など
ありますが、格安で1人旅をするポイントを
教えて頂けないでしょうか?

また旅行券が当たる様な
お得な情報もあれば教えて下さい。

それからお勧めの国内観光スポットも
併せて教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>色々な旅行サイトや、格安航空など

お住まいの近くの空港はどこですか?
その空港にLCCは就航していますか?

とりあえず、近くの空港からLCCで行ける場所を手始めに考えると良いでしょう。
私は神戸空港を利用していますが、新幹線を利用して東京に行くより、那覇や千歳に行く方が格段に安いです。
季節によっては半額です。
    • 0
この回答へのお礼

LCCは魅力ですよね。成田空港が近いので検索してみます。有難うございます。

関心が有るの?

良いじゃないの。

何処でも良いので
一度チャレンジしましょう。
そうしたら
質問内容も変わるよ。
ツベコベ言わず
動け!です。
どうせ所詮ややこしいとかで
行かないのでしょう。
    • 0

JRについて言えば、「青春18きっぷ」や「秋の乗り放題パス」等の発売している

時期に旅行をすれば安くなります。あとは、JR各社でその地域のみで使用できるお得なきっぷを
使うのも安く上げられると思います。
バスについても九州地方だと「SUNQパス」があるのでそれを有効に使えば安上がりになりますし、
その他バス会社でも乗り放題になる券を販売していますから、それを使う方法があります。

パック旅行だと2人以上だと結構お得になる感じですが、1人旅だと宿泊料がどうしても割高に
なるものが多いのであまりお得感があるのは少ない気がします。

で、宿泊代を安く上げるのであれば、一番かからないのは「野宿」ですね。あとは「深夜バス移動」とか
「24時間営業のファミレス」や「マンガ喫茶」や「サウナ・カプセルホテル」等がありますね。
    • 0

お住いの地域、お出かけになりたい地域によるので何とも。

。。
成田空港や関西空港などLCCによる国内路線が多い空港へのアクセスが便利な地域にお住いなのであればLCCを使った方が鉄道を使う旅よりずっと安くなります。

また、一般に航空券と宿を別々に手配するより二つがセットになった旅行商品を使った方が航空券は団体用の包括料金、宿は主催会社がまとめて仕入れた料金なので割安になります。
これと同じくホテル予約サイトのエクスペディアで宿の手配といっしょに航空券も手配すると宿代が大きく割引となります。

行き先は、、、ご自身がどういった物に興味があるか、何を見たいか、経験したいか、味わいたいかによりますからご自身で旅番組(BSとかに結構あります)を見たり、都道府県や地方、市町村の観光協会のWebサイトを見るなどしてご検討下さい。:-)
本屋さんの旅行ガイドブックのコーナーで平置きされた本の表紙や棚の背表紙をつらつらと眺めてみるのも方法です。

参考まで。
    • 0

四国へ出かけると、八十八箇所と言うお寺が存在します。

弘法太子が開いたとされています。そしてその近所には、宿坊と呼ばれる宿泊施設があるので、そこに泊まると格安で宿泊できます。
夏は北海道、冬は九州を旅すれば、寝袋一つで、自転車ならのんびりと回れます。
四国の観光スポットは、剣山、石鎚山、四国カルスト、室戸岬、富海から足摺までの海岸線、坊ちゃんも入った道後温泉、大歩危峡、面河峡、四国のマチュピチュ、別子銅山跡、などあります。
時間があればキャンプ旅が、オススメですね。
    • 0

え?どこへ行きたいの?

そんな漠然とした質問があるなんて不思議。

旅行会社に行き、リサーチだね。
窓口の人は、現地情報持ってるから。
    • 0