プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
ホンダ車に社外のインダッシュナビを付けているのですが、
外部からモニターなどがまる見えです。そして取られました…。(泣)
また同じものを付けるのですが、なにかカバーというか、
外から見て純正ナビと見間違える様な感じにできないものでしょうか?
そういうものがありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そういった物は市販されていないので自作するしかないでしょう。


ディーラー等で壊れて廃棄されてるオーディオを分けてもらい、操作パネルだけ外しナビの前に置くとか、
実寸サイズのオーディオの写真を貼る。など
でもGPSやテレビのアンテナで社外とバレルかも知れませんね。
やはりセキュリティーシステムの方が効果的かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自作ですか…、ん~本当に丸見えで、取られてから気付いたのですが…。参考になりました。

お礼日時:2004/09/19 20:35

最近は純正ナビ、純正オーディオって盗難するほうにとっては結構ねらい目って聞きました。

こんなもの盗らないだろうって所有者が気を許しているから処分もしやすいからとのことでした。
ドアをあけられなくすることが基本でしょう。
どれほど信頼できるのか分かりませんが、私の車はほとんどノーマルですが、イモビライザと盗難予防の警報装置ははじめからついてます。
    • good
    • 0

こんな警報装置はいかがですか



参考URL:http://www.netprice.co.jp/link/shop24/811880/
    • good
    • 1

私も、ナビをつけていましたが、車のセキュリティ-の強化と収納型ナビをお勧めします。

    • good
    • 0

駐車する時は窓を日よけなどで塞いで車内が見えないようにしてはどうですか?


ナビそのものにタオルなどを掛けておくと機種が判断できにくいので狙われにくいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日よけではフロントだけなので厳しいですね…。そのものにタオルも考えましたが、かえって社外をアピールしてしまう気もしますし…。。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!