アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日液タブを購入しました。
GAOMON液晶ペンタブPD1560という商品です。
早速接続しようとしたところ、液タブの電源自体は入るのですが「no signal」「power saving」と表示され画面が真っ暗になります。
画面が表示される様するにはどうすればいいのでしょうか。

GAOMONのドライバーはインストール済みです。
また、windowsのディスプレイ設定から液タブは検出されませんでした。
モニターの方にHDMI、箱の方にUSBを接続しています。
デスクトップPC、Win10を使用しています。
GAOMONの公式サイトの方にもメッセージを送ったのですがどうしても不安でこちらでも質問させていただきました。

拙い文章で申し訳ありません。
回答頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 充電が必要とはどこにも書いておりませんでした。

      補足日時:2017/11/22 18:50
  • 回答ありがとうございます。
    接続を確認し、抜き差しを何度か繰り返してみても変わりませんでした。

    自分で調べていて、PCに元々付属しているHDMI端子は入力端子で液タブを使用する際に必要なのは出力端子だと出てきました。
    増設アダプターが必要でこういった商品(https://www.amazon.co.jp/dp/B0053EU3TQ/ref=pe_18 …の購入がいるそうなのですが、この方法でも接続は可能なのでしょうか。

    質問に次ぐ質問大変申し訳ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/24 10:08

A 回答 (4件)

変換アダプター経由ではラグが出て、使いにくいペンタブになっちゃうと思いますよ

    • good
    • 1

私はUSB-HDMI変換アダプタを使用したことがないので確約はできませんが、WACOMのCintiqで動作実績があるならたぶん大丈夫と思います。


ただし、WACOMの場合、USB-HDMI変換アダプタを使った接続は動作保証の対象外、つまり自己責任になるようです。また、USB-HDMI変換アダプタを使った場合は、PC本体のディスプレイと同等の描画速度は期待できません。接続のおすすめ度は
 HDMIポート > ディスプレイポート(またはDVI)-HDMI変換 > USB-HDMI変換
でしょう。機種名が書かれていないので詳しい環境はわかりませんが、デスクトップをお使いのようですのでディスプレイ用端子の他にHDMIポートも付いているVGAを増設されるか、ディスプレイポート(またはDVI)が余っているなら、そちらのHDMI変換を試されたほうが良いように思います。
    • good
    • 1

たぶん、HDMIからの信号が正しく入力されていません。

3in1ケーブルの3本に分岐している側をPCのUSB端子とHDMI端子+付属のACアダプタに接続し、2本に分岐している側をPD1560 本体横のUSB C端子とmini HDMI本体端子に接続していますか?
mini HDMI端子は根元までちゃんと差し込まないとうまく接触しないようです。2~3度抜き差しするなど、PD1560本体横のmini HDMIコネクタの接触状態を確認してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

最初に充電しましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!