アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚話から復縁?夫の気持ちがわからない。(長文になります)
夫43、私35、娘13、息子9。
結婚して13年。1ヶ月くらい前から夫の行動が怪しく、携帯をお風呂にもトイレにももっていくようになり、浮気を疑い、充電するのに手を離したすきに見てしまいました。すると、会社の同僚の女とハートがたくさん入ったり、彼女のことを下の名前で呼んでいたり、大好きというLINEが。仲のいい会社でみんな普通にやっている、何もないと主人はいいました。あまりに私が不安がるので、その女と私を二人で会わせてくれました。男のなかに揉まれる、重労働な職場なので、その人も男っぽく、会ってみて何かあるはずないとわかったでしょ?と誤解はとけたと主人は安心していました、そしてもうLINEはしないと…ですが、いまだLINEは続いているようです。女の勘ですが。まだこそこそしているので。そして、夜の外出も増えました。時間にすると1~2時間程度。主人は日曜だけ休みで、しかし、日曜は私が仕事のため子どもを見てもらっています。なので、一人の時間がほしいとの理由=夜の外出となりました。また、ここ毎週は日曜、子どもを連れて近くのゲームセンターで、相手の子どもと遊ばせています(相手も子ども二人います)。本当に何もない(何もなかった)のでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

その友達の解答、たしかに惚れたら負けな部分はありますね、ただ薄い解答でしかありません。

この問題はそんな単純なことではないです。

また、頭がおかしいのは旦那です!周りもそう感じており、面倒だからあわせてやってるだけ。それか、旦那がうまいこと言うから、貴女が悪いのだなと感じてるだけです。

そもそも夫婦の話を人にする時点で逃げてます。
自分で解決する脳がない、夫婦で解決することから逃げてるような、子供です。

惚れたほうとゆうことではなく、ただたんに、
旦那さんの思うように、
誘導されているだけです。

気づいてください。
精神、病みますよ。

そして、ちゃんと愛されてください。私を不幸にしないで、考えるあたりまえの頭を持てって、と、旦那にお願いしてください。
    • good
    • 1

言い返すしか脳のない、筋の通らない男なだけです。


そうやって、人を騙してきた人間です。

それも、全部
旦那の口車、言い訳です!

ならいってやりましょう!
てめーは妻も遊びか?
嫌なことはしないのが男!
妻を幸せにし、妻の嫌がることせず、信頼をえること、絆をつくること、
旦那としてのつとめもやらずに、旦那づらするな、きもちわるい。頭のなかみが子供のままで成長しないとこっちが困る!
お前が犯罪おかしてたら、どーするんだ!
携帯みられて困るようなことをしてるから、感づいてみるんだろうが!
お前はアホか、むしろ私が騙されてやってただけだけなんだから、これからは徹底的に筋通してもらうからな!

くらいは、言ってみてください。

怒りで脅してきてるから、怒りで脅し返してやればいい。
夫婦は鏡、鏡をみて自分のしている愚かなことにもきづきます。まあ、それを考えられる脳があればですけど。
結婚生活してきてる人間なら、それくらいの脳はあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに言い返してやりたいです。でも、そうすると、頭がおかしいって周りに言いふらされて。
否定されて。
だから言えずにいます。。
相談した友達に言われました、私が旦那を好きで惚れてるんだから、私の負けだって。
旦那には目を覚まして、元に戻ってほしいです。
旦那のつとめは、妻を幸せにし、嫌がることせずって言葉、素敵です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 21:10

え、携帯みたら離婚だなんて、おかしい!!


貴女が携帯をみたら、
傷つくのがわかってるから、みせないだけではないの?

夫として責任から逃げるようなことはやめてもらいましょう!夫がやるべきことは妻に信用させることです!

その都合のいい約束みたいなのは、今すぐ取り消してください!ありえないから!
旦那さんに、
あの約束は、貴方の都合のいいようになっていて、
筋がとおらないうえに、信頼もできません。
私に携帯をみせない、みせれない理由があるんですか?
ないなら、みせてください。
それとも、貴方のお金で探偵雇えばいいですか?
いまの貴方は、
妻である私に信頼されることです!それができないなら離婚はしませんが、毎月、苦痛にたいしての、慰謝料を払ってもらいます!

誓約書もかいてもらいます!
愚かで浅はかな貴方のせいで、家庭崩壊ですね!
男なら逃げずに妻に正々堂々向きあい、家庭と愛情をとりもどせるように修正してください!

と、話してみてはいかがでしょうか?


それと、お金は貴女がにぎってくださいね!
基本的に男は馬鹿です、お金はにぎらせてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに約束は主人の自由に拍車をかけてしまったようで、最近は毎日夜に外出し、帰宅は2時とか。

探偵も雇おうと思ったりしましたが、そういうことをするからダメ(無理)なんだと。気持ちが離れるんだと…
携帯は普通は見るものじゃない、2度と見るな、見せないと…

お礼日時:2017/11/28 15:04

レスギミで、寝室別で、


他の女とラインし、
出かける場所も告げない、
帰る時間もつげない、
一人になりたいとか、理由が曖昧ふざけすぎてる!

その女はすでにグルか、
携帯の登録を、その女の名前にし、本当は他の女だとゆうことはないですか?

とにかく、携帯の位置情報、履歴など全部写メし保存しておくべきです。
貴女も、解らないままでは、どうすることもできませんからね。

最悪、旦那さんは慰謝料はらいたくないから、うまくかわしてるだけの、カスの可能性大ですよ!!

貴女が何も言わないから調子にのってるだけの気がしてなりません。

まずは、貴女が離婚したいのか、愛される生活をしたいのかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は旦那が好きで離婚は絶対にしたくありません。
携帯を見たらそのときは離婚になってしまう約束なのでできないんです。
同じ寝室で寝ないのはなぜなのか聞いたら、一緒に寝たくないから、狭いし、布団とられちゃうからという理由だそうです。
毎日の外出も息抜きだと。
スキンシップもなく…一度勇気を出して誘ってみようかと思うのですが、無理ですかね?

お礼日時:2017/11/27 10:44

もしかして、


現在レスかレス気味ではありませんか?

一人の時間がほしいのは、
一人でしてるかもしれませんし、居酒屋やパチやドライブ、ネカフェなど趣味ができたのかも!
いますぐ、旦那さんの携帯のGPS起動してみてください。

ラインで女と話す?
それは大問題ですよ!
見た目てきにありえなくても、愛してるとか紛らわしい誤解するような内容送りあうのも、非常識です。
お前らは脳みそまで筋肉なのか?人の気持ちを察する
当たり前の神経をもち行動しろ!と説教してください!
旦那さんには、辛いおもいをしていることや、
悲しくて、愛されてないと感じるなど、貴女の悲しみを全部伝えて、私が嫌がることはしないで、私をもっと大切な女としてあつかってほしいと、伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
確かにレス気味ではあります…
離婚の話が出てから寝室も別になったし。
でも夜中2時とかまで何をやっているんだろう…女の家?=寝室別、レス気味と思ってしまって。
気持ちは伝えても、向こうに気持ちがないのか、反応はいまいちで。

お礼日時:2017/11/26 06:25

別に、ご主人も家庭を壊すつもりも無いのでしょう?少し放っておけば?貴女も、無神経な程ドッシリ構えてなさいよ。

フン!みたいに。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
家庭を壊す気はないんですかね?確かに、子どもを1番に大事に可愛がってはくれます。私が約束を破らない限りは妻の座について頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/24 21:39

簡単な話です、貴女が不倫だと、旦那が信じられないと、そう思うなら離婚されたらどおですか?


離婚までは……と思うなら別居を考えてみたらどお?
とにかく、何らかの行動をとらなければ、貴女が壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し離れてみた方がいいのかと別居も考えましたが、離れてる間に気持ちが他に行くのがこわかったのと、ほんとに主人が好きすぎて離れる寂しさに想像だけで耐えられず。私もこのまま無理をしたら…と思うと壊れそうですが、離れたくない、離したくないので耐えるしかない、こまったものです

お礼日時:2017/11/23 23:15

自己欺瞞でググってください。

離婚する事に抵抗のない男性がいたら、よほど波乱万丈や崖っぷちに追い詰められるのが好きなM気体質だろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。
要は主人が浮気するのも、離婚したいと思うのは当然ということですか?

お礼日時:2017/11/23 16:30

男の甲斐性で浮気するのと自己欺瞞で浮気するのはちがいますから、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
どういうこと(意味)でしょう?

お礼日時:2017/11/23 14:55

考えてるだけで、


疲れちゃうでしょ?

本妻なら、
そんなコトで動揺しない

お子さんが居るんだから
家庭を壊したら、
勘定が合わないでしょ

生活費をしっかり貰う
あとは放し飼いで良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまは妻の立場でいられるし、私が約束さえ守ればずっとそういられる…そういう強い気持ちでいいんですかね?

お礼日時:2017/11/23 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!