アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物のヤクザは飲み屋で右側にホステスを座らさないのは右手でいつでもチャカやドスを抜けるようにしているからだ。

って武器は右側に刺して携帯してるってことですか?

右側に挿して、右手で抜く?

左側に武器を仕込んでいたら左側に女がいたら抜きにくいのでは?

左、抜く、右手で打つ。

右側に女がいた方が武器はすぐ抜ける気がします。

おかしいですか?

侍も刀は右利きの人は左側に挿していたのは右手ですぐ抜けるからですよね?

A 回答 (9件)

そうですね。

なんかおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:03

確かに!


ただ、狙われるほどのヤクザになるとボディーガードがついているからあんまり関係ないかもしれないです。
この前の銃撃事件もそうでしたもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:03

まぁ、右手で持って、左手はお姉さんの足の上なのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:03

ヤクザが飲みに行くのは基本的に組の縄張りの中の店です。


わざわざ他所の組の店を儲けさせるようなバカな真似はしません。
飲みに行くのも「縄張りの店に金を落とす」という仕事なんですから。
なので武器なんか持っていくわけがありません。

想像力の使いすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:04

ヤクザの事はわかりませんが


動作を考えると、右利きの人の場合
左側に女性を座らせたほうがスムーズに
動けると思います。

利き手側の方の空間を空けておけば、対処がスムーズです。
左側の懐に武器を収めていても、女性が隣にいるだけなので
右手で武器は容易にできますよ。

仮に女性が左半身の覆いかぶさっていたとしても
(クラブのホステスがそんな状態になるとはおもいませんが)
利き手が空いていれば、その場にある何かで対処できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:04

無いよね


怒られるよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:04

ヤー公は、しょっちゅう持ち歩いているわけではありません。


職質されたら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:04

いまどきそんなぶっそうなもん持ち歩くわけねーじゃん


職質されてボディチェックされたら凶器準備集合罪でしょっ引かれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:04

回答にはなりません。

が「丹下左膳」で検索したら、松山栄三郎(ご存じないかも)は刀を右腰に差し、藤田まことは左腰に差していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!