dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【医学】お腹の左側だけが膨れています。

これは何かの病気ですか?

お腹の左側にある臓器って何ですか?

お腹が左右均に膨らんでいません。

A 回答 (4件)

わかりません。



お腹の左側にある代表的な臓器は脾臓ですが、「左の腹が膨れている→左の臓器が腫れている」と短絡的には結論できません。

大腸は肛門に近いところが左側(下行結腸、S字結腸)です。便秘で大便が詰まるとしたら左側に偏るし、腫瘍や膿瘍はお腹のどこにでもでき得る、それがたまたま左の方にできただけかもしれません。

ここでの健康相談めいた質問に対する答えはいつもだいたい同じです。気になるなら病院に行ってください。素人のあなたがここで正体不明の有象無象の回答もらったところで何も解決しません。

PCでここのページを見ると「gooドクター」なるものへのリンクが張ってあります。無料でどこまでやってくれるのか知りませんが、そっちのほうがマシでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/11/18 23:58

そっ、それは……!



詳しくは、病院の先生から告知してもらいましょう。
私の口からは……。
    • good
    • 2

一度、病院に行きましょう。



男性であれば、腎臓は左右にあります。
女性であれば、腎臓、卵巣が左右にあります。
    • good
    • 0

大腸にオナラかう〇こがたまってるんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!