プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年に観た『聲の形』というアニメ映画で
あなたはどのキャラクターに共感できましたか?
ちなみに私は川井みきというキャラクターに共感しました。
無自覚いい子ぶりっ子と評されているようですが…。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

川井みきさんからは生きる力を感じます、リアルに居そうな子ですね



では本題・・・硝子と将也の両母親と植野直花の3人です

両母親とも相当の苦労をしているにも関わらず子供のために生きている姿に共感します
最終的に仲良くなるのもいいですね~

植野さんはもう一人のヒロインと言える存在だと思う
子供の時からの想いが将也に伝わらない・・・
硝子ちゃんの気持ちが分かるから余計に壊そうとする
自分では分かっているのに、どうしようもない・・・もどかしさ
この辺りの心の動きがとてもリアルでいい
・・・と、いずれにしても女は強い!

PS.
劇場版は尺の関係で硝子と将也に的を絞ったんだろうけど・・・
これはTVアニメの方が良かったんじゃないかと思う
個別のエピソードが入っていればもっと原作に近い表現が出来たと思うだけに
惜しい感じがする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごくうなずけて、それでいて自分の視点とはまったく異なるご意見をいただき、感謝です。

私が川井みきに共感したのは、彼女の強かさというよりも、むしろ弱さや無自覚に対してでした。
私自身、日常において理不尽と思われる評価を受けたと感じることも多いなかで、仮に結果的に周りの人を不快にさせてしまうような振る舞いをしてしまったにせよ、自分の正義感に忠実に従うその素直さが素敵だなと思いました。

又、原作は知りませんが、植野さんみたいな女子が本当に牙をむいたら恐ろしい気がして、私の男性としての防御本能が拒絶反応をおこしてしまい、好意的には見られませんでした。

質問して良かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!