プロが教えるわが家の防犯対策術!

「知恵袋」で同じ質問をしたら、すごく冷たい(教えて!gooではありえないような)回答がありました。ショックでした。あの方々はどこか違う世界に住んでいらっしゃるんでしょうか?

A 回答 (5件)

インターネットの世界ですから、色々な人がいるってことですよね。


絶対数は知恵袋のほうが多いでしょうが、やはり多い分色々な人がいます、そして一つ上げ足撮ったらみんながそれに同調して、みたいな感じがします。それが荒れる原因見たいです。
こちらは、いたって冷静な回答が多いのではと思います。なるべく真摯な回答を心がけて回答しているつもりです。

とにかく、変な回答をする人はきちんとブロックして自己防衛するというのが一番でしょうね。大切なことだと思いますよ。

これからも教えて!gooをよろしくお願いしますね。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。みなさん他人に面と向かっては言わないようなことを、ネット上だと平気で言ってしまうようで。Yahoo!知恵袋でもそういう方々が多いみたいです。教えて!gooではとても真面目に回答してもらえてホッとします。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 06:40

あそこは「不気味」という印象です。

粘着質の人が多いように思います。今までに見たのは東大至上主義なのか大学受験関係の質問に対して「東大じゃなければどこも一緒。京大なんて所詮地方大」みたいなことを言って回っている(どんな質問にもこれで返してます…)ユーザーがいたり、理解しがたい過激な思想を持っていてそれを押し付けてくる(それに関する質問全てに回答しているから怖い)ユーザーがいたりとか…一部しか見てませんがとにかく独特で怖い、別世界だなと思いました。
もちろんしっかり回答してくださる方もたくさんいらっしゃったのですが、真面目な質問に対して「楽しいね〜」とだけ回答されたり(通報しても消されませんでした)、ただ文字を羅列しただけの意味不明な回答が来たり…
それで嫌になりここに来たのですがここはすごく居心地がいいです。笑
ここでは奇妙な粘着ユーザーをまだ見たことがないですし、変な回答が来たこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね、東大マニアの人々wきっと東北大学も北海道大学も「所詮地方大」なんでしょうね。あとは極端に右翼の方々もいらっしゃいました。99.9%の方々は完全無視されてましたがw

子供たちの間ではネットいじめなど多いし、変な回答が投稿できないように管理されててこのサイトは素晴らしいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 18:10

私もヤフー知恵袋で何度も何度も嫌な思いをしました。


そんなときこの教えてgooを見つけ、
ここの人はなんて優しいんだ。こっちにしよう。といった感じでこちらに流れてきました(笑)
ヤフー知恵袋って、なんか、叩くのがメインみたいな感じじゃないですか?
悪口書きたくて仕方ないみたいな。
『そんな質問するんじゃねえよ、お前うつ病かよ』と回答をもらったことがあったんですがここにはそんな人いませんよね。(笑)
だから安心して使えるし、
ここでは、質問をしても回答をもらう時緊張しません(笑)

でもたまにいるんですよね、たまに。
汚染されないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じです。やはり皆さん一度は知恵袋で嫌な思いをしてるのですね。教えてgoo!では皆さん回答が優しくて正直びっくりしています。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 18:05

ヤフーの知恵袋では1999年から、コンピューター関係のみで回答をしていますので、


たのカテゴリでどの様な質問と回答が付いているのかは分かりません。

ただ一つ言える事は、若年層が多いようで真剣な質問であっても、待っていたかのように複数人の回答者が束になって回答をする傾向にあるようです。
回答でない回答を通報しても削除しないだけでなく、野ばらし状態です。

教えて!gooはセキュリティに厳しく、質問者の質問に対してそんなことも知らないのかよ。って回答をすればマナー違反で回答は削除されます。
釣り質問かは分からんけど、質問に回答が付いてもお礼をいれない、アプリを乗り換えてふたたび同じ質問をする者もいます。
真面目な質問には真面目な回答が付きやすいし、ふざけた質問はスルーをされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。知恵袋は2chっぽいのでしょうかね。比べて、教えて!gooの方々は優しいですよね。自分もネット上ではマナーをわきまえたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 06:45

Google検索してると知恵袋がよくヒットします。

質問数はあちらのほうが多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。知恵袋の方々もそうおっしゃってました。なんででしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!